旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャーン島内での移動手段と地図の入手方法、観光スポットについて

  • チャーン島内での移動手段と地図の入手方法、観光スポットについて

    • 投稿日:2008-03-13
    • 回答:4

    締切済

    チャーン島内での移動は、レンタルバイク、レンタカー、徒歩
    以外にどのようなものがあるか、是非教えて下さい。
    チャーン島の地図はどこで入手できるでしょうか。

    皆様、どのような地図を見て、どうやって移動されましたか?
    市販ガイドでも情報が少ないので、どこに何があるのか、
    例えば、ゾウトレッキングなどはその観光場所を探し、そこまで行って、当日申し込みなどという形でしょうか?そんなわけないですよね(笑)。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ア-さん

    ア-さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-03-15

    アユさんへ
    再びお答えします。
    アマリエメラルドコープ・・・ですか、高級リゾートですね。僕は2000バーツ以上のホテルに泊まったことが無いので、凄いなーって思いました。
    「チャーン島へ行く」は、Pai Koh-Chang,kha.かな?Khaは、カラスが啼く、あの「かー」です。おっしゃる通りタイ語には、声調があって、我々には、なじみにくいです。
    ちなみに、母親、犬、馬、(もう一つは、忘れましたが)文字で書けば、皆『まー』です。ややこしいでしょう?

    アマリエメラルドほどのホテルであれば、先ず、ツアーデスクはあると思いますが、もしなければ、フロントに言えばいいですよ。ツアーは、高いものなら迎えに来ます。200とか、300バーツなら、どうでしょうか?基本的に、送迎は無料ですよ。顔を見てから決める?なんて感じでしょうか???
    スピードボートのホッピングツアーについては、今夜電話しますので、お楽しみに。(毎晩のように電話しているので、どうぞ気にしないでください。)
    アマリエメラルド・・・は、あの、ココナツビーチより、フェリー埠頭を背にして、もうチョット先(南側)です。ホワイトサンドビーチは、ずっと手前になります。
    象のトレッキングツアーも、ホテルフロントで、申し込めると思います。

    3日あれば、結構楽しめますよ。象のトレッキング、1日ボートツアー、そして、1日中ボーっとして、海を眺めて、夕日を是非見てくださいね。ビーチは、西側を向いているので、晴れていれば、見えますが、水平線まで晴れて日が沈むのは、まだ1度も見たことはありません。(日頃の行いのせいでしょうか???)幸運を祈ります。

    僕は埼玉在住ですが、お近くなら、写真などお見せできるのに・・・、アユさんは、どちらでしょうか?。
    また何かありましたら、なんでもどうぞ。ヨギベア

    問題のある投稿を連絡する

    ヨギベアさん

    ヨギベアさん

  • 回答日:2008-03-15

    アユさん、こんばんは
    チャーン島ですか、2000年以来9回行きましたよ。行く度に開発されている島ですね、チョットさびしい気がします。
    さて、島内での移動手段ですか、"TAXI"しかないですね。"TAXI"といっても、トラックの荷台に板を渡して有る・・・、そうソンテウですよ。最初の頃は安かったんですが、2月に行った時は、1回(?)50バーツでした。短距離でも、長く乗っても、50バーツなのです。アユさんは、フェリーで渡るのでしょう?フェリー乗り場には、何台も"TAXI"が並んでいて、運転手たちが、大きな声で叫んでいたり、どこに行くのか聞いてきます。あなたが泊まる予定のビーチ名&ホテル名をいうと、ホテルによってですが、フロントまでつけてくれることもあれば、面の通りでおろされることもあります。当然のことながら、ホテルによっては、知らない運転手もいます。「○○ホテル、△△ビーチ、カオチャイ・カー(もし、あなたが女性なら)?」といって聞けば、返事をしてくれるはずです。
    島内滞在中は、周遊道路には、”TAXI"が、頻繁に行き交っていますので、手を斜め下に上げて、とめるしかありません。(どこでも泊まってくれますが、)乗り込む前に、運転手に行き先を告げること。「パイ、○○・カー?」で通じます。

    地図は、島内のホテルには、無料のものが大体おいてあります。トラートのフェリー乗り場近くのお店にも、あったかな?。1枚もの、ブック仕立てのもの、いろいろあります。(確か、1枚モノは、有料だったかも??)

    僕は、象のトレッキングには、行った事がありません。(チェンマイなどで、何度も乗ったので)滝の見物も同じく行ったことはありません。
    でも、何日滞在されるのですか?もし数日滞在されるのであれば、沖の小島に船、またはスピードボートで行く1日ツアーがあります。200バーツから450バーツくらいでした。お弁当付き。珊瑚礁の上での救命胴衣・水中眼鏡・シュノーケル(ツアー料金に含まれているので、いずれも、無料貸し出し)を付けての浮遊?や、いくつかの綺麗な島を回って、真っ白い砂浜でお弁当を食べたり、何度も泳いだり、あれで、4?500バーツなら、かなり安いと思います。
    ツアーの名前は忘れましたが、HAAD KLONG PRAOビーチの先からスピードボート(短時間でたくさん回れる)が、島の南側の港からは乗合船が出ていたと思います。(チャーン島の友達にも問い合わせてみますね。)

    アクティビティーに関しては、基本的に、その日に現地で、もしくは、ホテルのフロントで「申し込み」です。日本流に、何日も前に予約する・・・なんてことは、ありません。

    先日も、「クチコミ」に書きましたが、(通称)ホワイトサンドビーチは、遠浅のいいビーチです。もしホテルがまだなら、先日泊まったホテルをご紹介しましょうか?安くしてくれると思いますよ。
    (クロンプラオビーチのココナツビーチリゾートは、やめたほうがいいですよ。6回泊まりましたが、隣にロイヤルココナツレストランというのがあって、毎晩うるさいんですね。前回、うるさくて寝られないから・・・と、言いに行ったら、「100人のゲストなのだ・・・」と言って、いきなり横から殴られてしまいました。何年も通って、僕がゲストだとは知っていても、殴ってくるんですからね、どうぞ、お気をつけ下さい。)

    レストランも、数年前まで現地仕様(値段:20バーツから)と、旅行客仕様(安くても40バーツから)があったのですが、今では、ほとんど旅行者料金になってしまいました。(そういうところで、タイ人仕様の店を見つけると、嬉しいですが。)
    街中には、スーパーも、銀行:両替所も、かなりあります。
    本当にタイの自然を満喫するなら、沖合いの小島のほうがいいですよ・・・。

    長くなりましたが、アユさんが、チャーン島で、何をなさりたいかで、滞在の仕方が決まります。どうぞ、チャーン島の休日を楽しんでください。何か、ご質問がありましたら、遠慮なくなんでもどうぞ。

    お礼

    8年で9回、うわああーすごーい。チャーン島の良さをご存知がゆえでしょうね。
    都合もあって私は3泊です。フリーのツアーパック形式です。宿泊先はアマリエメラルドコーブリゾートスパで決定の状態です。
    象さんには乗った事がないのでチャレンジ予定なのですが、どこで申し込むのかサッパリで、何かと現地で申し込みできそうなので安心しました。
    100人のゲストの話し、笑ってはいけないのでしょうが読みながら笑ってしまいました。なるほどーーー。

    タイ語となるとさっぱりなのですが(発音も何種類もあって難しいですね)、上記いただいた言葉を、試しに使ってみようかなーと。。「パイ、○○・カー?」の○○が行き先ですね?バイは「BAI」それとも「PAI」?
    (by ア-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨギベアさん

    ヨギベアさん

  • 回答日:2008-03-14

    初めまして。うたと申します。

    チャーン島のマップですが、
    私が作ったチャーン島のブログに全体マップ/各ビーチのマップ載せています。
    半年くらい前のものですが、参考にして下さい。
    http://blogs.yahoo.co.jp/magnet309/folder/1486009.html?m=lc&p=2
    チャーン島に着けば、各ホテルやレストランに、
    フリーペーパーが置いてあります。

    それから、チャーン島の移動手段としては、
    ソンテウ以外には、現地ツアーを利用するのも手です。
    どの現地ツアーも移動込みです。

    もし滞在日程が少なく、
    事前に現地ツアーを選んでおきたい場合は、
    私の作ったブログに情報が載っています。(半分宣伝でごめんなさい)
    http://blogs.yahoo.co.jp/magnet309/folder/758495.html

    私も今月末に久しぶりにチャーン島に行く予定です!

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/magnet309

    お礼

    うたさんですね、はじめまして。旅行記を拝見させていただきました。
    確かD&Tさんという方の旅行記でも、カフェでお会いされた写真など、
    拝見させていただきました。直接うたさんにメールでお伺いしてみようかなと思案しながら。
    ヤフーブログも拝見させてもらいました、このブログは凄いですね、
    かゆいところに手が届く内容です。カフェは2号と1号とあるようですが今時期(今月末)は2号になりますか?
    宣伝情報でも全くOKです、ものすごく参考になりました。


    (by ア-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    うたさん

    うたさん

  • 回答日:2008-03-14

    アユさん、はじめまして。
    チャ-ン島内の移動はソンテウがあります。去年11月に行った時は一人B50でした。
    レンタカーは見た記憶がありません。多分バンコクやパタヤで借りてチャ-ン島まで
    フェリーで乗り入れるしか無いと思います。バイクのレンタルは沢山ありますが、
    坂道が多く曲がりくねっているのでかなり危険と思います。私は諦めました。

    観光スポットにはホテルのトラベルデスク(フロント)や近くに旅行代理店が
    いくつもありますので、そこで申し込めます。値段は変わりません。大きな島ですが
    旅行者が行く場所は限られており、ホテルも集中していますので近く(徒歩圏内)に
    食堂やコンビニなどがありますから移動手段がなくても不自由はありませんでした。

    地図については、詳しいものは探せませんでしたが、私が参考にしたのはこちらです。
    http://www.iamkohchang.com/Map/index.htm

    タイとは思えない静かな島です。楽しんでくださいね。

    お礼

    dashxさんへ

    お返事有難うございます!
    ★数日前にdashxさんの旅行記を拝見させてもらいました★
    バイクは危険そうですね?。男性のdashxさんが危険と思われるくらいなので
    私はひっくり返る危険性大かもしれません、、、。
    地図は貴重な資料になりそうです、なかなか日本ではチャーン島の観光スポットを
    明示した地図が少なくて(全体地図やホテル位置程度はあるのですが)滝がどのへんに
    あるのかさえ分からずで、、、。有難うございました!!!
    また質問の際はよろしくご指導お願いします?!!(by ア-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    dashxさん

    dashxさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP