旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハネムーンで3泊5日の過ごし方についておしえてください!

  • ハネムーンで3泊5日の過ごし方についておしえてください!

    • 投稿日:2008-03-09
    • 回答:9

    締切済

    結婚式の翌日、3月16日から行きます☆ホテルはシェラトンです。
    これは絶対!!というグルメと遊びスポット、あと安くてかわいいお土産グッズなどが買える所があれば教えてください。

    結婚式の準備で今はバタバタしていて、ギリギリまで休暇がわからず、急に行くことが決まったので飛行機の中で計画を立てるつもりでした。でも初めてのハワイだから、しっかり楽しみたいので3泊5日のいいアイデアがあればお願いします(*v*)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mamyさん

    mamyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2008-03-10

    mamyさん、ご結婚おめでとうございます。
    結構ハワイは物価が高いので(+チップも必要)、移動なんかも節約したいですよね。
    JCBカードがあれば、JCBトローリーバスが無料で乗れます。
    JTBでツアーを申し込んだら、JTBトローリーバスが無料で乗れます。

    また、成田のJCBデスクで貰えるJCBカード会員限定のクーポンブックですが、現地にも無料冊子にクーポンが付いているものがあるのですが、JCBのクーポンブックの方が地図などもついていて、更に割引率も良く、飛行機の中で見ると楽しいですよ。
    JCBカードをお持ちでなければ、発行して持参すると便利です(トローリーバスもありますし)。

    3泊5日は思ったより、あっという間ですので疲れているかも知れませんが、初日からガンガン飛ばさないと思った事ができません。
    (本当は、お土産も忘れて、ゆったりビーチで寛ぐのが一番だと思いますが)
    まずは、お土産の買出しと、ツアーの申し込み。
    ツアーに関してはDFS隣のワイキキ・ショッピング・プラザ地下1階に「るるぶ」のデスクがあるので、こちらでパンフレットを貰って、予約してみてはいかがですか?
    (HPもあるので、事前予約も良いと思いますが)
    面白そうなツアーが色々とありましたよ。
    「ジュラシックパーク」の映画のロケ地や、「天国の海」なんか行きたかったなぁ。

    お土産ですが、ABCストアは日本のコンビニと同じで、何処にでもあるので便利ですが安くはありません。
    DFSも思ったほど安くありません。
    そこで、お土産はウォルマートを利用してみてはいかがでしょうか?
    アラモアナショッピングセンターまでトローリーバスで移動し、そこから徒歩で5分ほどで到着します。
    時間が無く、この近くにドン・キホーテも出来たそうですが行ってないので判らないのですが、こちらも面白そうです。

    ホテル近くではE・Z ディスカウントストアというお店がDFS裏のオハナ ワイキキ マリアホテル隣にありますが、こちらもABCストアより安価にお土産を購入できますので、買い忘れたらここで購入すれば便利です。

    私ですが、自宅のお土産にDyson root6をアラモアナショッピングセンターで購入しました。日本で買うよりかなり安かったです。
    こんな自分へのお土産も良いかも(日本では保証は効かないみたいですが)。

    スーツケースについては、なるべく大きく軽いものが良いです。(できれば、広がるもの)ありがちなマカダミアナッツなどは、思ったよりスーツケースの面積を占有します。しかもエコノミーは20kgの荷物制限もあるので、頑丈なものよりケース自体が軽いものを選んだ方が良いです。オーバーチャージで、土産にお金を払うのもバカバカしいので。

    とにかく、喧嘩をしないように。
    計画的に旅行ができれば良い思い出になると思います。

    お礼

    katana298さん
    こんばんは!たくさん情報ありがとうございます。
    JTBの旅行とJCBカード持参でいろいろできそうですね。
    喧嘩をせずに楽しめたらいいなあと思います。
    ありがとうございました★
    (by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2008-03-10

    ご結婚おめでとうございます。僕は、二度ほどハワイに行ってますが、何人かが書いているように1番は、ハノハノルームをお勧めします。あの景色は言葉にできませんよ。次に、クアロア牧場でのアクティビティーをお勧めします。海も山もいっぺんに楽しめます。しかも、1コマ50分くらいなので飽きもせず疲れません。ハノハノルームのメニューやクアロア牧場のHPアドレスを旅行記に載せていますのでどうぞご参考に。3泊5日だと実際に活動できるのは2日半ぐらいですよね?だと、1日目の午後は、ワイキキビーチでのんびり過ごし、2日目はクアロア牧場で1日楽しみ、3日目は、ダイヤモンドヘッドとお買い物とハノハノルームで締めかな。。。まあ、いずれにせよ楽しんできてくださいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/763/album/10200347/

    お礼

    なむさんさん
    こんばんは!ありがとうございます。
    旅行記みました☆楽しそうですね?。クアロア牧場検討させていただきます☆(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なむさん

    なむさん

  • 回答日:2008-03-09

    こんばんは。LATTEです。
    ダイヤモンドヘッド登山の補足です。

    わざわざツアーで行かなくても大丈夫ですよ。
    過去2回行きましたが(日の出は見てませんが)
    1回目はトロリー、2回目はタクシーで行きました。

    ツアーで行っても、自力で行っても、開山が6時なので、
    その時間にならないと登れません。
    自分達のペースで登りたいのであれば、
    自力で行った方が良いですよ。

    ダイヤモンドヘッドは、ワイキキからタクシーで行っても、
    片道15$程度(チップ込み)で行けました。
    帰りもタクシーを呼べるように登山口には、
    タクシー会社の電話番号が書かれてます。

    トロリー(5$)やバス(2$)も本数は少ないけど走ってますし、
    最悪30分程歩けば、ワイキキに帰ってこれる程度の距離です。
    ハワイでお散歩するのは、風景がキレイなので、楽しいですよ。

    ただ、その行き帰りの時間を調べたり、
    タクシーを呼ぶのが煩わしいのであれば、
    ツアーを頼んでしまった方が良いのではないでしょうか?

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/latte/album/10223097/

    お礼

    LATTEさん
    こんばんは!お返事ありがとうございます。
    最近忙しくて・・・ツア?はやめて、旦那さんとゆっくり散歩がてらに登りたいと思います◎
    楽しみです!!(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LATTEさん

    LATTEさん

  • 回答日:2008-03-09

    ハネムーンは一生の思い出、大切にしてください。
    そのためにも、アドバイスを!

    12月にシェラトンワイキキに泊まりました。
    新婚旅行なら、素敵な雰囲気のレストランをどうぞ!

    近くの、サーフライダーのバニアンデランダで朝食を、チーズケーキファクトリーで、ランチとカフェタイム、隣のロイヤルハワイヤンのマイタイバーでディナーを!
    ワイキキビーチウォークのタオルミーナでイタリアンダイニングを!
    すべて、ホテルの近くで素敵な食事を楽しめます。

    また、買い物は、やっぱりアラモアナショッピングセンターで、
    なんでも売っていて、自分たちのショッピングも楽しめます。
    友人へのちょっとした土産には、ストラップなどが真ん中にあるワゴンショップで買えます。

    観光は、リムジンをチャーターして、近くを周るのも良いのでは?

    体調と相談しながら、無理せず、余裕をもってワイキキステイを楽しんでください。

    詳しくは、私の旅行記「家族で楽しんだハワイのクリスマス」を見てください。

    思い出にのこる、良い旅を!!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/north43/album/10207998/

    お礼

    north43さん

    こんばんは!ありがとうございます。旅行記みました?♪画像とコメントをみて、ハワイ行きがとっても楽しみになりました。
    二人ともデザートが大好きなのでゆっくりカフェタイムも楽しみにしています。
    ディナーはいろいろありすぎて悩みますが(3回しかディナーはたべれないので・・[笑})、マイタイバーもチェックします!!(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    north43さん

    north43さん

  • 回答日:2008-03-09

    mamyさん、ご結婚おめでとうございます。

    ハネムーンの過ごし方ですが、せっかくシェラトンで宿泊するのであれば、
    ディナーはハノハノルームをオススメします。

    お土産は、DFSと同じビルに「イイ問屋」というお店があって、
    そこで化粧品を購入したりします。限定の化粧品が安く購入できます。

    又は、ワードセンターのボーダーズBOOKSで、本や雑貨を購入しても楽しいですよ。
    私は友人の子供には、ここでからくり絵本を買って行きます。
    他は、DFSやABCストアを使って、買う相手に合わせてお土産を選んでます。

    3泊5日なので、4日目は帰国日ですよね。
    実質3日しか遊べる日はありません。

    私なら、先にお土産やショッピングを済ませてしまって、
    残りの時間は、旦那さんと有意義に過ごしたいので、

    1日目 ショッピング(お土産や自分の欲しいもの等)
        買い物が終わったら、ホテルのプールやビーチでのんびり過ごす
    2日目 オプショナルツアーで遠出する
       (個人的にはノースショアか、サーフィンレッスンがオススメです)
    3日目 ダイアモンドヘッド登山
        ホテルのプールやビーチでのんびり過ごす
        夕飯にハノハノルーム
    4・5日目 帰国

    こんなプランにすると思います。

    ちなみに、ダイヤモンドヘッド登山は、10時くらいになると暑いので、
    遅くても9時くらいには登山開始する事をオススメします。
    ちなみに30分程度で頂上に登れます。

    ご参考になれば幸いです。
    良いハネムーンをお過ごしください♪

    お礼

    LATTEさん

    こんばんは。ありがとうございます!
    いつも最後にお土産で悩んで人一倍時間をかけてしまうので、計画的に先にすませてしまうのっていいですね。
    ダイヤモンドヘッドはツアーじゃないほうがいいんですかね??朝5:30?という日の出が見れるってゆうのがあるんですが。
    ハノハノルームは絶対行こうと思います☆
    (by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LATTEさん

    LATTEさん

  • 回答日:2008-03-09

    ご結婚おめでとうございます!!
    まずは、新婚旅行はお土産を買うのが大変ですので、買い物に時間が取られるでしょうね(笑)それ以外はやはりのんびり過ごされるが一番かと思います。折角なのでプールサイドでのんびり!!日に焼けていかにも行って来ました!!って感じ?ホテルはシェラトンワイキキ?シェラトングループは他のホテルも部屋のキーでサイン出来、チェックアウト時に清算出来るので便利です。
     プリンセスカイウラニホテルの後ろの方(クヒオ通り)にあるスーパー、フードパントリーが、ABCストアーより安くお土産が買えます。(ライオンコーヒーや醤油タバスコ、わさび味のマカデミアがオススメ)
     折角なので、オプションで3スターのディナークルーズ(最終日の夕食に)とか天国の海(キレイな海)をオススメします。3スターはロブスターが一人一匹つくし、新婚さんならカップルプランもオススメです。
     良き思い出になりますように♪

    お礼

    どりちゃんさん

    こんばんは?。ありがとうございます!
    フードパントリーで両親たちへの食品みやげはすませたらいいですね☆
    3スターのディナークルーズ・・・ロブスター食べたいです!!
    候補にします。(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-03-09

    ご結婚おめでとうございます。

    シェラトンはワイキキのど真ん中ですからどこに行くのも便利ですね。

    わたしも新婚旅行ではハワイにもよりましたが夕食はやはりディナークルーズがいいかも?でも味は大したことないですよ。雰囲気が楽しいですけどね。


    あのあたりならオハナワイキキイーストの地下にあるチャックスセラーがすきです。

    味・雰囲気・価格ともにお勧めですよ。

    お礼

    ghostriderさん

    こんばんは!ありがとうございます。
    ほかのホテルのお店もチェックしたらいいですね。チャックスセラー、いってみます♪(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ghostriderさん

    ghostriderさん

  • 回答日:2008-03-09

    シェラトンで全てをすごしなさい。まずはプールサイドでブッフェと海水浴、翌日はヨットでクルージング、最上階のハノハノ・ルームで豪華なディナー、ダイヤモンドヘッドはお勧めです。ディナークルージングで締めましょう。何も予約せずに、シェラトンのコンシェルジェ(コンサージュ)と相談するのです。二人でいるだけで楽しいんだから!!

    お礼

    KINKINさん
    こんばんは!ありがとうございます。
    シェラトンにとまるのでシェラトンをしっかり楽しみますね。
    今、「るるぶ」でハノハノ・ルームみてました。いい雰囲気ですね☆(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

  • 回答日:2008-03-09

    mamyさん、こんにちは。
    ご結婚おめでとうございます。
    私の姉が挙式とハネムーンをかねてハワイにいき、私たちも招待してくれました。
    同じくシェラトンで高層階のオーシャンフロントの部屋で素敵でした!
    私のおすすめは、ダイヤモンドヘッドにのぼることですが、
    姉夫婦は二人で水中船に乗って楽しんでいました。
    そういうアクティビティを見つけて、申し込んでいかれればどうでしょうか。

    3泊5日のおすすめ
    初日:ホテルとビーチでのんびり
    2日目:ダイアモンドヘッド登山と買い物
    3日目:水中アクティビティか観光ツアーに参加
    4日目:ワイキキ周辺でおかいもの、散策

    グルメはぜひロブスターを食べてください。

    お礼

    あーさーさん

    こんばんは!ありがとうございます。
    ダイヤモンドヘッドに登る!!と旦那がゆってます☆
    今みてたら、「ダイヤモンドヘッドと日の出」というアクティビティがあるみたいなのでそれでいったらいいですかね?!(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あーさーさん

    あーさーさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP