旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジョグジャの見所

  • ジョグジャの見所

    • 投稿日:2008-02-22
    • 回答:8

    締切済

    4月にデンパサールに行く予定です。
    タイ在住なのですが、
    タイからエアアジアでKL
    KLからデンパサールに行くか
    ジョグジャに行くかを考えています。

    ジョグジャに行くとなると、その日は泊まらなくてはならなく
    デンパサールから日帰りで行く方がいいのか
    それとも、2日程、ジョグジャを堪能した方がいいのか。
    ジョグジャではボロブドゥールとプランバナンくらいしか見所が無いと聞きました。
    他に、おすすめがありましたら教えて下さい。
    特に、日帰りでも問題がないのでしたら、デンパサールに入りたいと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2008-02-26

    先日、ジョグジャカルタへ行ってきました。(計3泊)

    さらっと世界遺産をどんなものか見てみたい、という感じであれば空港からボロブドゥールとプランバナンを回って帰りに空港へ送り届けてもらうというツアーに参加されるのもいいかとおもいます。

    こういったツアーはジョグジャだけでなくバリの旅行会社でも結構やっているようですし。

    私はちょっとゆっくり滞在して、古都ジョグジャの王宮や離宮などを見て回ったり、ジョグジャ近郊のソロの王宮や更にその郊外にある寺院などを現地ツアーに参加してみて回りました。

    プランバナンサンセットはちょっと天気が悪くて普通の夕方の景色になってしまいましたが、ボロブドゥールサンライズ、サンセットなどをたのしんでいる方も結構いるようです。

    【参考URL】http://wisma-arys.com/jap/tours.htm

    問題のある投稿を連絡する

    離島民さん

    離島民さん

  • 回答日:2008-02-25

    buaさん

    たびたび失礼します。
    タイも同じなんですね?。私は北京に住んでいたので、現地チャーターは当たり前だったものですから、どこに行ってもあまり気にせずチャーターしちゃってます。


    先ほどの回答にちょっと補足ですが、4時間チャーターでボルブドゥールとプランバナンを両方見てまわれます。
    十分見てまわれますよ。ボルブドゥールは遠いですけど、プランバナンは空港に近いですし。

    一般的にはバリからのオプショナルツアーでは朝から夜遅くまでのツアーになってます。
    でも、ボルブドゥールとプランバナンを見る以外はそうめぼしいものは無いようにかんじました。バリでショッピングや観光、スパなどに時間を使ったほうがいいのではと今回私と母はチャーター車で回ったんです。

    数年前に参加した伯母も言ってましたが、夜のフライトまでに時間が余ってしまうので結局おみやげ物屋に寄ったり、高級レストランのランチ付きなどと称して寄らなくてもいいようなところに寄って時間を潰すツアーばかり。
    もちろんゆったり見たい方にはお勧めですが、時間が勿体無い方にはお勧めできません。
    値段も2倍以上するし・・・。

    個人で行って、バリもボルブドゥールも楽しみたいのであれば、是非現地チャーターをお勧めします。
    浮いたお金で、バリの夕日を眺めながら素敵な夕食を楽しんでください♪
    では、良い旅になりますように?。

    お礼

    ゆきさん

    こんにちは。北京に住んでいたのですか。いいですね。
    まだ行ったことが無いので一度行ってみたいと思っています。

    ところで現在プランバナンは見られないという話を伺ったのですが
    となると
    4時間もいらないという感じですね。
    違うところを周るってもらうしかなさそう。周ってくれればの話ですが。

    バリには1週間程滞在しますので夕日とビールで
    貧乏旅行を楽しんできます。

    ありがとうございました?。(by 逗子市桜山さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきさん

    ゆきさん

  • 回答日:2008-02-24

    buaさん

    こんにちは♪ゆきと申します。
    タイに住んでらっしゃるんですね。
    羨ましい。

    さて、先週バリに行ってきました。そして、ジョグジャにも足を運んでみました。
    結構簡単に行けますよ。

    飛行機を、デンパサール→ジョグジャ間の朝一番のフライを予約します。その後、お昼のフライト13:15分のジョグジャ→デンパサールのGAフライトを予約します。
    大体朝の8時半から4時間程観光することが出来ます。
    フライトの予約に関しては、旅行代理店またはガルーダから予約したほうがいいと思います。

    車のチャーターに関してですが、ジョグジャの空港で、客待ちをしているタクシー運転手を捕まえて交渉すればいいのですが、ボルブドゥールのように遠距離だと4時間のチャーターで約250000Rpが妥当です。言い値は350000Rpから400000Rpで交渉してくるでしょう。
    コツは、身なりのいい運転手と交渉することです。というのも、いい身なりの運転手はいい車に乗っていることが多いですから。

    因みに私が空港で交渉したタクシー運転手はTaxi BADARAの Putut Andokoさんです。連絡先は085228005793車はトヨタのアパンザの新車でした。大変綺麗な車だったし、スピードも相当出るので、すいすい目的地まで行ってもらえました。
    もし、英語に問題が無ければ事前に交渉なさってください。
    2月14日に利用した日本人に紹介してもらったと言えば、思い出すと思います。

    ご参考になるかどうか分りませんが、詳しいチャーターした内容は、旅行記にも載せてますので、ご覧いただければと思います。

    それでは、良い旅を楽しんでください♪

    お礼

    ゆきさん

    こんにちは。
    回答をありがとうございます。

    身なりのいい運転手、いい車
    これはチェックしたいと思います。
    タイもボロボロのタクシーはだいたい薬をやっているので
    乗りません。
    どこも一緒なんですね?。

    一応、ゆきさんの交渉なさったドライバーの連絡先を控えていきますね。
    ボロブだけだと、4時間で充分なんですね。
    なんだか、勿体無い気もしますが宿代とか見所を考慮すると
    デンパサールに戻った方がいいのでしょうか。

    それが、悩みどころですね^^

    では、ありがとうございました。
    あとで、旅行記を読ませて頂きますね。
    (by 逗子市桜山さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきさん

    ゆきさん

  • 回答日:2008-02-22

    arfaと申します。
    ボロブドゥールはともかくプランバナンは地震で崩れてまだ近寄れないと思います。
    さてヨグジャで素晴らしいものは遺跡好きなら
    ?ボロブドゥールのマノーラホテルに泊まって朝日を見る。
    ?次にディエン高原に行きスリーテンプルを見る。
    ?ヨグジャのTOGI駅前での屋台や民芸品のショッピング。
    ?ボコの丘に行く。(ボロブドゥール、プランバナン、ボコの丘ともUS10$です。)
    ?ソロに行きスクー神殿、チュト寺院を見る。
    こんなところでしょうか。
    ヨグジャにもソロにも王宮がありますので民俗学好きならこれもいいかもです。

    ライオンエアーは安いですが私が乗った時はエンジンからオイルを漏らしたままヨグジャからジャカルタへ飛び、修理で4時間次が遅れました。スタッフの対応も悪くてスラバヤからエバー航空で台北へのトランジットだと言ってスケジュールを見せてもウチの飛行機は台北には行かずマダン行きだとかわけの分からないことを言ってさすがにキレました。
    お奨めできないレベルです。

    2度ヨグジャは行っていますので宜しければ。

    http://4travel.jp/traveler/arfa/album/10046422/ ここから5冊と

    http://4travel.jp/traveler/arfa/album/10134077/ ここから3冊です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/arfa/album/10134487/

    お礼

    arfa さん
     こんにちは。昨日家のPCの調子が悪くなり、お返事できずすみません。

    プランバナン 見れないのですね。残念です。
    遺跡は大好きです。
    そのために、タイに住んでいるようなものです^^
    スリーテンプルも惹かれますが
    とりあえず、本日デンパサールまでの往復を取りました。
    ジョグジャ(ヨグジャ)は着いてすぐに 飛行機を押さえてから
    泊まるか、日帰りにするか決めたいと思います。

    どうせ行くなら泊まりたいですが。。
    ライオンエアーの件もありがとうございました。
    デンパサールからの往復ならさほど問題無いと思われますが(多分。。)

    あとで、ゆっくりブログを見させて頂きますね。

    ありがとうございました。

    (by 逗子市桜山さん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2008-02-22

    遺跡観光は個人差があると思いますが、僕は大満足でした。
    特にボロブドゥール。アンコールやアユタヤを経験していますが、
    良かったです。
    プランバナンが悪いと言うわけではありませんが、アンコールの
    見学前だとしびれたかも。

    歩き方にも載ってる、ボロブドゥールの宿「ホテルマノハラ」です。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/borobudur/tips/each-hotel-general-10009149.html

    お礼

    やはり、ボロブドゥールは行きます!

    アンコールは感動しました。
    でも、食中毒にかかり、全部見ることができず(ベンメリア、アンコールトムなど)
    5月に再度行きたいと思っています。

    アユタヤは、しばらく住んでいました。
    とても素敵な遺跡ですよね。

    ツッチーさんと、好みが似ていそうなので
    きっとボロブドゥールも感動しそう。

    ホテル情報ありがとうございます。
    地球の歩き方は持っていないので参考になります。(by 逗子市桜山さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2008-02-22

    訂正です。

    すみません。サンセットと書いてしまいましたが、夕暮れの眺めと考えてください。閉門ギリギリの時間帯がツアー客もひき、眺めも美しいです。
    サンライズは有料ですが早朝ツアーが出ています。
    (世界遺産認定以前は公園の中のホテルに泊まっていると遺跡への出入りも比較的自由だったのですが、最近は多少厳しくなっているようです)

    お礼

    nanas さん
     ご丁寧に訂正して頂き、恐縮です。
    夕暮れ 大好きです。
    昨年末は夕暮れのバガンに行きました。
    とても惹かれますね。。

    最近は世界遺産のあるどの国も
    いろいろ規制が厳しくなっているのですね。

    ありがとうございました。
    (by 逗子市桜山さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2008-02-22

    バリから日帰り
    ジョグジャの空港からだと、ジョグジャの町には行かず、空港からタクシー貸切で
    ボロブドゥールとプランバナンを効率的に周れる。という記事を見たことがあります。

    ただ、朝の飛行機で出発し、夕方の飛行機を予約する必要がありそうです。
    バリでは2?3日先まで(あるいはもっと先まで?)、日帰り観光に適した便は
    満席でした。

    飛行機が取れず、僕はバスの往復で両方行きましたが、日数はかかります。

    お礼

    ツッチーさん
    ご回答ありがとうございます。

    そうなんですよね。予約が問題ですね。
    ライオンエアーが安いと聞いたのですが
    ネットで予約ができないようなので
    空港で直接ということになりますね。

    取れなかったら・・バスでは時間がないので
    困りますし。

    取り合えず2日間ほど宿泊という形で考えたいと思います。
    遺跡はどうでしたか?感動しましたか??
    (by 逗子市桜山さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2008-02-22

    他ジョグジャ市内だと主な見所は王宮と水の離宮かな。
    ただ、水の離宮とプランバナンは一昨年の地震で被害があったので、どこまで見学できるかわかりません。

    他のおすすめはプランバナン近くのボコの丘。自然公園内に遺跡が点在してる感じです。
    ソロ郊外になりますが、チャンディ・スクーも神秘的です。日本で言う子宝寺院です。

    ボロブドゥールはサンライズとサンセットの眺めが絶品なので、できるなら遺跡の公園の中のホテルに宿泊がおすすめです。日帰りだと一番人が多くて暑い時間帯に行くことになりますしね。
    ジョグジャ市内に宿泊すると夜は屋台で賑わいます。屋台好きならバリよりジョグジャ滞在の方が断然おすすめです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ボコの丘とサンセットなどが気になりますね。
    ホテルも簡素ですが良いホテルがあると、読みました。
    飛行機の予約が取れない場合、宿泊の線で考えたいと思います。

    屋台は好きですが、市内か遺跡内かということになるのですね。
    惹かれますね。。
    どうしよう。

    nanasさん ありがとうございました。(by 逗子市桜山さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP