旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

火祭り期間中の経済的な滞在先を探しています!

  • 火祭り期間中の経済的な滞在先を探しています!

    • 投稿日:2008-02-13
    • 回答:2

    締切済

    3月17日?19日頃、バレンシアのお祭りLas Fallasに行こう!と思い立ちました。
    その前後はヨーロッパ全域周遊鉄道の旅を1人でしています。2/18出国です。
    下調べ不足で、つい先日ちょうどいい時期にお祭りがある事に気づき、せっかくなら行きたいと思ってしまったのですが安いホステル、ホテルを取るには出遅れてしまったようです。
    どなたか同じ時期にバレンシアへ行く方でシェアして下さる方、また比較的経済的に泊まれる所をご存知の方、現地に知り合いがいて泊めて下さる方・・などなどいらっしゃいましたら、どうぞご連絡ください!

    ちなみに予算は、できれば(できればですが)多くとも€30位で抑えたい感じです。
    20代女性一人旅。よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    msmyさん

    msmyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-02-16

    msmy さんへ
    おはようございます。
    バレンシア近郊のお薦めの町ですが、、、
    バレンシアの次にどの方面へ行かれる予定、考えかにもよりますが、、
    1つは、クエンカ。しかし鉄道で片道約3時間半かかります。
    後、アルバセーテ。ここへは約2時間程。
    後、アリカンテ。ここへは約1時間半から2時間程です。
    バレンシアから北上(バルセロナ方面)するか、
    南下するか(グラナダ方面)、内陸へ(マドリード)行くか、、、。
    それから余談ですが、グラナダのアランブラ宮殿へ行かれると思いますが、
    出来れば入場券を予約されていた方がいいですよ。ネットで可能です。
    (日や時刻を決めてしまわないといけませんがね)
    と、トレドですが、アルカサ?ル(多分、多分ですが修復工事が終了してれば)
    行かれたらいいです。スペイン市民戦争時の展示物があります。後、くねくねと
    町中を散策かな。
    ところで1つお願いがあるのですが、トレドのアルカサ?ルですが、、、
    工事が終わって入場出来るようになってるのか、どうかを帰国後教えて頂けないでしょうか。
    もし出来れば、で結構です。勝手な事を言って申し訳ありません。
    それでは。  良き旅を。 Buen Viaje !



    お礼

    animoさん

    また貴重なご意見、どうもありがとうございました。
    今はバレンシアの次はおそらくマドリッド方面へ向かう予定なので、クエンカが良いですかね。
    そうすると夜遅くまではバレンシアにいられないし、、また現地で出会った人々に聞いてみようかな。
    トレドのアルカサール、実際に行くかどうかわかりませんが行きたいなとは思っています。
    もし行ったら感想などなど含めてぜひご報告いたしますね。

    ついに明日出発です!どうもありがとうございました!!(by msmyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

  • 回答日:2008-02-15

    msmy さんへ。
    はじめまして。ヨーロッパ鉄道一人旅、、いいですね。私は、かれこれ約30年程前にそれをしましたが、、、関係ない話はやめておきます。 で、バレンシアの火祭りの期間中の宿ですが、これは難しいでしょうね。1年も前から予約でもすればいいんでしょうが、そうもいかないし。安い宿のオスタルも同じでしょう。運良く空き部屋があればラッキーそのもの。無い方の可能性が大きい。で、1つアイデアですが、バレンシアで宿を探さずに、バレンシア近郊の町等で部屋を確保して、そこから行く手です。日帰りになりますが、仕方ないですね。それと、余談ですが、グラナダとトレドは是非行かれたらいいですよ。それでは 良き旅を。 Buen viaje !

    お礼

    animoさん

    どうもありがとうございます!やっぱりそうですか、、そんなに都合の良い話は無いかなと諦めかけてはいたのですが。バレンシア日帰りができる程度の近郊の町でもしおすすめの街がありましたらぜひ教えて下さい!!
    グラナダとトレド、ぜひ行ってきます!(by msmyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP