旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヤンシン市場について教えて下さい

  • ヤンシン市場について教えて下さい

    • 投稿日:2008-02-02
    • 回答:4

    締切済

    2月27日から女二人で初めてベトナムのホーチミンに行きます。ミリタリーが好きなのでヤンシン市場で買い物したいと思っているのですが、ヤンシン市場の情報があまりないので、治安や、売っている物、英語が通じるか、ボラれ具合などなんでも良いので情報があれば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    torachikoさん

    torachikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-02-26

    はじめまして、スクンビットです。

    旅立たれる直前なので、間に合わないかもしれませんが、
    わたしがヤンシン市場へ行ったのは4年くらい前なので、古い情報です、全体的には日曜大工で使うような機械類(小型)の商店が多く入っていたと思います、中はちょっと薄暗くそれほど人もいませんでした、ベンタイン市場みたいなのを想像すると肩透かしを食らってしまうかもしれませんね、でももちろんミリタリーグッズの商店もあります、私は偽物のジッポを5ドル程度で買ったとおもいます(全く使えませんでした)、治安は基本的なことに気をつけていれば全く問題無いと思います、値切って値切って交渉がんばって下さい。

    空港に関しての質問は、新ターミナルとなっているようなので現在の状況はわかりません、ちなみに以前(旧ターミナル)は入国時はタクシー乗り場まで吸えませんでした、出国時は直前まで吸っていたように記憶しています。

    それでは良い旅を。

    お礼

    スクンビットさん

    こんばんは♪

    ご回答ありがとうございます!!

    なんだか気が焦って眠れないのでPCを開けてみて良かったです。

    空港に関しては禁煙は覚悟しているのですが、直前まで吸えたとの事でちょっと嬉しくなってしまいました♪

    まぁでも禁煙する覚悟はしていますので。

    貴重なご回答ありがとうございました。

    がんばって良い旅にしたいと思います。

    余談ですが、スクンビットさんの写真はインドですよね?

    来年はインドに行く予定なんです♪

    また帰国したらじっくり旅行記拝見させて下さいね。

    いってきまーす。。。
    (by torachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-26

    私もミリタリー物の時計が好きでヤンシン市場へ行きました。地図を見ながら歩いて行ったのですが思ったより小規模だったので入口を何度も行き過ぎてしまいました。なんだ、こんな所だったのかという感じでした。市場の中に入ったのですが、ミリタリーものを扱っている店は、そんなに多くなく普通の感じの市場でした。品物も整理されていなかったのでゆっくり見る気にもなれず何も買わずに帰ってきてしまいました。でも、何か面白いものが見つかるかもしれませんので、ぜひ行って見てきて下さい。ベトナムが初めてでしたら、道路横断には、充分に気をつけて下さい。バイクの排気ガスも結構気になりました。

    お礼

    アルベーロさん

    こんばんは(^^)

    とってもリアルなご回答ありがとうございます!
    なんだかイメージがはっきり分かった感じがします。

    十分時間を作ってしっかり見て掘り出し物をゲッツしたいと思います。

    道路の横断はかなり不安なんですよねぇ(^_^;)

    私、子供の時から縄跳びの大縄に入れないタイプだったので・・・。

    いよいよ明日出発なんです(>_<)

    ドキドキして眠れないです。

    ご回答ありがとうございました。
    (by torachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-03

    ヤンシン市場は、市場の入り口から覗いただけで、買い物はしておりませんが、参考までに他のお店のこと、お話します。
    ヤンシン市場の近くのベンタイン市場で買い物をしましたが、日本人だとわかると売り込みがすごかったです。薄くらい市場で、食料品から衣料・お土産品まで、何でも揃っていました。無いものはないくらいです。
    必ず、あちこちに英語がわかる店員さんが居て、価格交渉になると必ず英語が話せる若い女性が出てきます。市場はもちろん、ドンコイ通りの商店街やお土産やさんでは、高目の価格で提示していますので、どこでも必ず価格交渉をして下さい。80%位まで価格が下がればよいのではないでしょうか?露天では、半値まで交渉して下さい。
    治安は、良くないです。スリが多いということでしたので、カバンは、チャックが付いている物などを。財布は手に持って歩かずに。道を歩く時は、持ち物には十分注意して良い旅にして下さい。

    お礼

    ミッフィーさん

    丁寧なご回答ありがとうございます。

    値段交渉の具体的なパーセントが分かってとてっも参考になりました!!

    ベンタイン市場も行こうと思っていたので、だいたいの雰囲気が掴めてきました。
    英語が通じるなら、ちょっと安心ですね。

    財布には気をつけます。チェーンつけて行こうかと・・・

    まだまだ分からないことが出てくるかもしれないので、また良かったら回答よろしくお願いします。
    ありがとうございました。(by torachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-02

    こんにちは torachiko 様。

     2年前(2006年のGW)にベトナムを縦断したとき、ホーチミンでヤンシン市場に行きました。ちょっと古い情報になりますが・・・・。

     ヤンシン市場は、電気の部品、工具、家電など売っている店がほとんどで、東京の秋葉原の部品街といった感じでした。ミリタリー物を売る店はそんなになく、市場の一部分にちょっと集まっていると言う感じでした。

     治安に関しては、それほど悪いと言う感じはありませんが、ここを訪れる人のほとんどは現地の人々で、観光客の姿はGWでも少なかったです。

     売っているもには、軍服、バッグ、ナイフ、ライターなど様々、でもほとんどというか、すべて偽物だと思います。ライターなどベトナム戦争当時の本物と言いますが、偽物です。

     英語は通じる場合が多いです。僕は英語もそれほどしゃべれませんが、それでも買い物することができました。何とかなります。

     参考までに、当時の旅行記のアドレスを記載しておきます。 

             では、よい旅を。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/ash_la_pon/vietnam060504.htm

    お礼

    ash_ponさん

    分かりやすい回答ありがとうございます!!
    とっても参考になりました。

    旅行記も拝見いたしましたが、コンパスが素敵ですね♪
    私も是非手に入れたいです。

    ミリタリーグッズは偽物なんですね?
    でもミリタリーが好きなので、偽物でも気に入ったら買ってしまおうかと思っています。

    ベトナムにむけてash_ponさんの旅行記は本当に参考になります。
    ありがとうございました。(by torachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP