旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル オークラ アムステルダム Hotel Okura Amsterdam - The Leading Hotels of the World

アムステルダム

住所 Ferdinand Bolstraat 333, Amsterdam

地図・アクセス

チェックイン1500 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.71 クチコミを見る(36件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    部屋が広いだけのホスピタリティ最悪の心無いホテル

    1.0 旅行時期:2019/03 (約12ヶ月前)
    kubyama

    男性/アムステルダムのクチコミ:1件

    最悪なチェックイン
    日本人スタッフに名前を言ってチェックインしようとすると、キャンセルされていて予約無いと言われ、こちらは事前確認していたので、そんなはずは無いので再確認してほしいと何度か確認してもらったが、はっきりと予約は無いので、そちらでエクスペディアに直接確認してほしいと言われ、私のミスではと妻は不安がって私に対して怒っていました。

    やむなく東京のエクスペディアに自費で国際電話して、当然すぐに予約確認できエクスペディアのスタッフの方がこのホテルに直接電話してやっと確認できてチェックインできましたが、担当の日本人スタッフは一言誠意が全く感じられない心無い謝罪をしたのみで、チェックイン作業を黙々と済ませましたが、このホスピタリティのかけらもないレベル低い日本人スタッフの確認ミスであったことが、後日エクスペディアへの問い合わせで発覚しています。

    部屋は広くて快適でしたが、ホテルの色々なお粗末で、気持ちの入って無い対応の数々にホテルオークラってこんな心の無いホテルだったのと思いながら、最終日の朝を迎えました。

    クラブラウンジ朝食営業中に掃除夫が平然と清掃業務
    とどめが、3泊目の朝7時半頃クラブラウンジで食事をしていたら、何の断りもなく、清掃負の女性が、突然に私たちが朝食をとっているラウンジで鼻歌を歌いなわがら業務用掃除機でフロアの床掃除をし始めました、一通りラウンジフロアの床掃除が終わったら、こんどはハタキをもって、写真のわずかばかり用意された朝食の置いてあるすぐ右にあるパソコンにハタキ掛けをして、ルーチンワークと思われる清掃業務を終え、朝食営業中のクラブラウンジからやっと出ていきました。ハタキ掛けは日本では早く出ていけという意味ですね。

    写真は掃除を終えて出ていく掃除夫と5つ★ホテルにしては質素な食事を一緒に移したものです。

    さすがに、これには呆れかえったものの腹が立ち、フロントに文句を言いに行きましたが、形式だけの謝罪で、またも心が全く無い対応に驚きました。

    このホテルにはホスピタリティを期待してはいけないという批判のクチコミに、滞在前にはまさかと思いましたが、目の前の現実はもはやホスピタリティ云々の次元を跳び越す、お話にならない5つ★日系ホテルのお粗末極まりない有様でした。

    もっと驚いたのが、ここでクレームをつけてももはや仕方がないと思い、日本のホテルオークラにクレームをつけましたが、副社長という方が対応してくれましたが、ホテルオークラアムステルダムはクレームに対してはアムステルダムの問い合わせの窓口対応しか出来ないとのことで、謝罪の言葉をメールでもらいそれで終わりでした。 この方にもホスピタリティの欠片もなく、慇懃無礼という対応の典型でした。

    何度か日本で利用したことがありましたが、ホテルオークラがこんな心ない誠意の欠片もないホテルだとは思いませんでしたね。

    いろいろなホテルのクラブラウンジも利用してきましたが、掃除夫が掃除するのは問題外としても、それがなくとも5つ★ホテルとしてはフードプレゼンテーションのレベルも最低レベルでしたし、たとえば同じ5つ★のインターコンチネンタルバリル・グランのホスピタリティに富んだ、フードプレゼンテーションも十二分なクラブラウンジのサービスレベルを5としたら、ここのラウンジのサービスレベルは1ですね。

    朝食の食事が出ているのにゴム手袋を装着した掃除夫が掃除機をかけ、ハタキをかけて歩くような不衛生きわまりない、利用者もほとんどいないお粗末なクラブラウンジなど、日本の恥になるので廃止した方が良いと思いますよ。

    結論はこのホテルに日本の良いホテルのようなサービスを期待しても裏切られますし、結局はヒルトンなど外資のホテルの方がホスピタリティのレベルが比較にならないほど高くて、一度だけ今回よりも些細なトラブルがあってヨーロッパの隣国のヒルトンに嫌な思いをしたと率直にクレームをつけたことがありましたが、その時は本当に親身になって対応してくれました。あの時は一流ホテルなのだからこれが当然の対応と思いましたが、今回のホテルオークラの心無い慇懃無礼な対応とはまさに雲泥の差で、やはりヒルトンは安心できて素晴らしいのだと今回のことがあって強く感じましたね。

    こんなにお粗末で慇懃無礼で心無い最低のホテルオークラニッコーグループのホテルは個人的には二度と泊まることはないでしょう。

    あえて日系を選ぶ価値は無いという口コミは、まさに的を射ていて、こんなホテルに泊まるなら、前泊した三つ★の安い宿、ハンプトンバイヒルトンに4泊したほうが、バスタブは無いもの普通にホスピタリティが感じられて気分的には100倍快適だったなと、一部の悪い口コミがこのホテルの真実であったという残念な宿泊となってしまいました。

    ホテルというのは、何かトラブルがあった時に、本当の力量が見えてきます。
    いままで少なくともいろいろなグレードの300以上の宿に泊まった経験がありますが、5つ★ホテルである以前に、こんなホスピタリティもない、心のこもらない、全く日本らしさの無い、不衛生でサービスレベルの低いクラブラウンジと、単に日本人がいるだけのホテルオークラアムステルダムなど、個人的意見ではありますが、到底おススメ出来ない、これまでの宿泊経験でもワースト1の体験だったという結論しかありえないですね。

    • 宿泊客の朝食中に平然と清掃されるクラブラウンジ

      宿泊客の朝食中に平然と清掃されるクラブラウンジ

    利用目的
    観光
    同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    30,000円 未満
    部屋タイプ
    クラブキングルーム
    コストパフォーマンス
    2.0
    ホスピタリティ低いので悪いですね。
    サービス
    1.0
    最低最悪のサービスでした。
    バスルーム
    3.0
    バスルームも広いですが、排水の金具が壊れかけていました。
    ロケーション
    2.0
    トラムで30分町はずれにあります。
    客室
    3.0
    客室は広めです。

    ※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

    いいね:0

    いいね!

    ホテル オークラ アムステルダム クチコミ一覧(36)

    kubyamaさんが泊まったホテル