コンコルド ホテル シンガポール Concorde Hotel Singapore
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
オーチャード・ロード周辺(シンガポール)
このホテルのプラン予約・料金比較
コンコルド ホテル シンガポールのクチコミ
クチコミを投稿するjalanilmu05さん(男性)
男性/シンガポールのクチコミ:54件
コンコルドの向かい側のサービスアパートメントの下見の前泊として、ロケーションが近いという理由と宿泊代が比較的安い、という理由からここに泊まりました。
チャンギー空港からタクシーで向かうとリトルインディアを右手に見て、その昔ジャパンクラブがあった場所を左折してオーチャードへ向かって進んで行きます。コンコルドは目と鼻の先にあるのに、一方通行の為にぐるりと大回りしてようやく車止めまで辿り着く。
制服姿のポーターさんはタクシーからスーツケースを運んでくれず、自分で引いてフロントまで行く。やはりこの価格帯のホテルにそんなサービスを期待するのが間違。フロントには日本語がとても上手なスタッフがいたのは、日本人客が多いことを裏付ける。最低料金のレートでの予約だったけれど「広い部屋になりますが追加料金はありません」とのお言葉。
このフロントがあるフロアは3階になり、丸いガラス張りのエレベーターで部屋のある4階へ向かう。やはり中国からの客が多いようで、ドアを少し開けている部屋から大声の会話が廊下に響く。部屋に入ると思ったよりも広めでゆったりした空間。そこそこリノベーションしているのか、さほど古ぼけた印象は感じない。インターネットも無料サービスで接続も簡単。バスルームはいささか古さを感じる。
食事に出かけようとロビーフロアに降りる。ここから最短でオーチャード側へ出るにはどう行けばいいか?とコンシェルジェさんに聞くと、一旦エレベーターで一つ下の2階に降りて→でOrchard Roadと書いてある方へ行くとスポーツシューズ屋さんがありそこの横のガラスドアからオーチャードに出られます、との事。判り易い説明だった。
このエリアはオーチャードの東の端に位置するので、人通りはあまりない。とはいえ40mくらい歩けばショッピング街に辿り着く。コンビニもたくさんあるので便利。
現在(2013年3月末)はコンコルドの北側が工事中なので、朝から夕方まではその音が鳴り響く。一年中どこかで建設工事をやっている国なので仕方の無い事ではあるが。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票
5.0
古くから利用させていただいているホテルです。確かに建物や施設は年月を経て古くなっているものの、現代的なデザインのリノベーションにより快適な宿泊をすることが出来ま... (クチコミを読む)
4.0
このインターコンチネンタルは位地がブギスになるので、観光客に有名なショッピング街のオーチャードロードから離れています。はじめてのシンガポールならやはりオーチャー... (クチコミを読む)
5.0
かつて第二次世界大戦の時代にシンガポールで起こった出来事です。当時の日本軍がシンガポールに住む一般男性に対して行なった虐殺行為。一部の日本人達は「抗日兵が一般人... (クチコミを読む)
4.0
サルタンモスク周辺のことを旅行業界的には便宜上、「アラブストリート」と称しているようです。リトルインディア、チャイナタウンそしてイスラム文化圏のアラブストリート... (クチコミを読む)
2.0
TWGというロゴを見てあの有名なトワイニングと勝手に勘違いさせる手口。1837という数字を見て創業した年なんだ!老舗なんだなあ、と勝手に想像させる手口。実際には... (クチコミを読む)
3.0
シンガポールに在住の日本人にとっては貴重な食料調達先である明治屋さんが入っているリャンコート。昔は大丸ブランドのショッピングモールでしたが、今も書店の紀伊国屋さ... (クチコミを読む)
3.5
ニーアンシティ 高島屋の地下にある催事場。前回は赤ちゃん用品のテーマでしたが、今週から「中秋」にちなんだもの、特に月餅などのお菓子類が沢山販売されています。大手... (クチコミを読む)
プランを検索しています…

loading...