Mauna Lani, Auberge Collection Mauna Lani, Auberge Collection
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ワイコロア(ハワイ島)
このホテルのプラン予約・料金比較
Mauna Lani, Auberge Collectionのクチコミ
クチコミを投稿する
skyさん(男性)
男性/ハワイ島のクチコミ:1件
2004年の8月「マウナラニベイホテル」に宿泊した感想です。
部屋はオーシャンフロント(上空から見ると建物は矢印の形をしている。その先端部分)に泊まりました。
オーシャンビューより眺めは断然良いので少し高いですがお薦めします。ただ、5・6階と、それ以下の階では室料が異なった(4階以下だと視界にやしの木が入ってしまうためらしい)と思いますが、4階でも十分満足できました。オーシャンフロント4階がお薦めです。
当然、予算に余裕のある方はバンガローです。ハリウッドスターも宿泊するらしいが、宿泊料も高いし(1桁違います)、塀も高いので中は覗けませんでした。
夕食は3箇所で食べましたが、メインダイニング「The Canoe House」はオーシャンフロントにあり雰囲気は最高だが、人が多くざわついている感じです。味は「まずくはないがそれほどでも」と言った感じでした。
「The HonuBar」でお寿司が食べられますが、「パス」したほうが正解です。日本以外で寿司は食べないほうが良いでしょう。
私のお薦めは、ゴルフ場内にある「Gallery」です。夜はすいているし、特にウエイターの接客態度が良く(ハンサムで明るいので妻と娘が特に気に入りました)、楽しく食べられました。
朝食は1回だけ「Bay Terrace」でビュッフェを取りましたが、ルームサービスの朝食を部屋のテラスで食べるほうが「いい感じ」です。
プールはひとつだけであまり良くありません。「マウナラニ」に来たなら、やはりビーチでしょう。目の前の砂浜は波も静かで小さな子供でもOKです。ところどころに岩場があり、ウミガメもきます。
徒歩10分のところにリゾートのプライベートビーチがあります。ビーチはこちらのほうがお勧めです。リゾート(敷地内にホテル、コンド、別荘、ゴルフ場、スパなどがセットになっている。ハワイの開発されたリゾートはおおむねこの形態です)に宿泊している人だけのビーチなのでゆったりできます。海もきれいで魚がたくさん泳いでいます。ちょっとした飲み物と食べ物(ビール・カクテルやハンバーガー・サンドイッチ)が取れますので1日のんびりするのに良いでしょう。
敷地内に魚が泳いでいる池がたくさんあります。キッズクラブの子供たちが楽しそうに餌をあげていますが、サメのいる池があり、落ちないかとヒヤヒヤしました。
2年前に「フォーシーズンズファラライ」宿泊しましたが、比較してみると
部屋は「ファラライ」のほうが良い(当然室料も高いですが)。「ファラライ」は低層のコテージタイプ(コテージと言っても1棟に4部屋)で、部屋も広く特にバスルームは「マウナラニ」3倍ぐらい広い。
スパは妻が言うにはどちらも「最高」だそうです。ぜひお勧めします。
ビーチは「マウナラニ」の勝ち。基本的に「ファラライ」は泳げません。そのかわりプールは「ファラライ」の圧勝。3種類のプールがあり、子供不可、子供向け、魚が泳いでいる大変深いプール(ほとんど海と同じ)とそれぞれ趣が異なっている。
レストランはどちらも「普通」です。6年前に食べたカハラマンダリンの「ホク」のハワイアンリージョナルキュイジーンを超えたものはハワイではいまだに食べていません。
「マウナラニ」は日系(東急?)のホテルなので、日本人客も多くいて安心できますが、「ファラライ」は、アメリカ人の客や従業員のちょっと冷たい視線が気になります。(あくまでも感じですが…)
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票
プランを検索しています…

loading...