メルズーカ大砂丘のすぐ縁に位置するリアドです。
フェズから夜行バスで早朝バスで到着しましたが、予約の際に到着予定の時間などを連絡していたので、到着に合わせて無料で迎えに来てくれました。帰りも車で送ってくれましたが、歩いても15分ほどの距離にバスターミナルがあり便利です。
高級ホテルを除いては、このエリアでは比較的大きなリアドで、中庭に大きなプールがあって、日中はそちらでまったりすることができそうでした。また、館内は至るところ素敵なインテリアがあって、雰囲気も満点でした。なかでも、中庭から建物の屋上に上がるとテラスになっており、そこから大砂丘が目の前に広がる光景を楽しむことができました。
今回はチェックイン後に当日の夕方の砂丘でのラクダ乗り〜夕景鑑賞とホテルでの夕食をお願いしましたが、いずれもリーズナブルで内容も大満足でした。
部屋は土地柄、必要最低限な設備で、決して豪華とは言えませんが、必要なバスアメニティやしっかりと効くエアコンに、ちゃんと熱いお湯の出るシャワーが完備されていて、快適に滞在することができました。