旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランド ハイアット マニラ Grand Hyatt Manila

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
マニラ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.08 クチコミを見る(2件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
158
ホテル満足度ランキング
マニラ ホテル(490件中)
3.08
ロケーション
4.50
コストパフォーマンス
3.00
サービス
3.00
客室
4.50
バスルーム
4.25
  • スタッフはOK、マネジメントは要改善。

    2.0旅行時期:2020/02 (約6年前)
    beanbag

    beanbagさん

    男性/マニラのクチコミ:12件

    メトロ・マニラで最新、最高の五つ星ホテルの一つとされていますが、今回はクチコミを書くのが憂鬱です。ワールド・オブ・ハイアット・メンバーとして世界各地のハイアットに泊まったファンだからです。

    立地は未来都市マニラと言われるボニファシオ・グローバル・シティ(BGC)、マニラで最も治安の良い場所です。グルメ都市マニラでもトップランクのレストランがホテル内にいくつもあります。部屋の広さは十分あり、インテリアはハイアットタッチ、設備も充実しています。

    なのに、マネジメントは最悪です。クラブフロアを予約し、ホテル到着は午後2時半過ぎだったのに部屋の準備ができていません。何の説明もなく、ラウンジで30分近く待たされました。ウェルカムドリンクのサービスもありません。自分でカウンターからジュースを取り出して飲みました。
    部屋に入っても今度は預けた荷物が届いていません。自分でベルキャプテンまで降りて、持って来させる羽目になりました。
    ようやく準備ができて、街歩きに出かけられたのは到着後1時間経過してからでした。

    悪い点は他にもあります。2日目に観光から戻ったら、なんと部屋のタオル類が全く交換されていません。部屋はもちろんバスルームの掃除もされていません。ベッドのシーツも出かけた時のまま、ゴミ箱の中身もそのまま。こんな五つ星ホテルは過去に経験したことがありません。驚きです。タオルはスタッフに言って持って来させましたが、全く悪びれた様子はありません。私たちの部屋だけでなく、おそらく他の部屋も同様だと想像します。クチコミサイトに同じ指摘があったので、そういうこともあるかと意外感はありませんでしたが、やはりショックでした。

    チェックイン後にスタッフが誰も部屋に入らないのは良い点もあります。実は初日のチェックインでずいぶん時間を浪費させられ、急いで街歩きに出た時、セーフティボックスの鍵を閉めるのを忘れました。現金やパスポートを入れたままです。外出から戻って、そのことに気づき慌てましたが、金庫の中の物は全て手付かずで無くなっていたものはありません。

    スタッフはいつもにこやかでサービスに努めているのは良いのですが、マネジメントは大いに改善の余地ありと思います。気持ちよく宿泊するなら1泊が限度です。
  • RL-JPN

    RL-JPNさん

    男性/マニラのクチコミ:2件

    【アクセス】
    ハイアットシティオブドリームスからGrabで300ペソ。
    少し混み合っているくらいの渋滞具合で30分くらい。
    帰りは空港まで朝9時半出発で40分くらい。320ペソ。
    空港到着から、空港に入るセキュリティチェック、
    チェックイン、出国審査、手荷物検査で1時間以上かかったので、
    この国ではやはり早めの行動が肝心か。

    【チェックイン】
    1階ロビーでチェックイン。
    フレンドリーかつ的確な応対は、
    オープン半年くらいのホテルとは思えない完璧さで
    最初から好印象。

    【部屋】グランドスイートキング
    角部屋のスイートルームへのアサイン。
    それほど広いわけではないが、
    高層階で眺めも良く(隣の建設中のビルも良く見えてしまうが)、
    方角によっては海も遠くに臨める。
    ラゲッジルームが最初わからないくらい隠れてあって面白い。
    テレビのスピーカーにBluetoothで接続して音楽が聴けるなど、
    面白い仕掛けも。

    【クラブラウンジ】
    57階にあるクラブラウンジは、
    申し分ない広さ、開放感で眺めも良い。
    カクテルタイムもそれほど込み合うこともなく、
    スタッフの目も行き届いている。
    マンゴージュースが最高に美味しく
    何度もいただいた。
    朝食もそれほど種類は多くないが、
    ホットキッチンで麺類(何と味噌汁ベースのにゅうめんのようなものが当日のオーダー)や
    卵料理、粥などもサーブされるようで、
    リクエストに応じて色々作ってくれそうだった。
    どれもなかなかの美味しさで、大満足。

    【プール】
    プールは、屋外だが、温水で非常に広い。
    (20m×15mくらい?)
    ビーチベッドもたくさんあって、
    そもそも全然混み合ってなく、ほぼ貸し切り。
    ビーチ横にレストランもあり、
    ここでのんびり過ごすのもいいかも。
    ロッカールームも清潔で広く、
    寝そべって入れるジャクジーや、
    ドライ・スチームサウナも完備。

    【テイクアウトFlorentine】
    1階のテイクアウト店のFloentineを覗くと、
    美味しそうなケーキや、チョコ、サンドイッチが
    「え、」と思うくらい格安で並んでいて、
    ケーキとサンドイッチを試してみた。
    サンドイッチはその場で温めてもらえて、
    部屋で食べると非常に美味。
    ケーキも美味しくて、おすすめ!

    【総評】
    周辺には大きなショッピングモールもあり、
    いい意味でも悪い意味でもマニラらしくない、
    安全なシティライフが楽しめる。
    数年後にはビルだらけになって、眺望も大きく変わってしまいそうだが、
    かなり快適な滞在だったので、
    是非ゆっくりと時間をとって再訪したい。

1件目~2件目を表示(全2件中)

グランド ハイアット マニラのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ