ランサローテ島で一番大きな街アレシフェ。
大西洋に面した港町で、New Arrecife Centroは浜辺に面したラ・マリナ通りからちょっと引っ込んだ場所にあります。
ランサローテ空港からだと10km足らずなのは便利。
New Arrecife Centro周りはアパートが並ぶそっけない雰囲気の町並みですが、すぐ近くにカフェや商店が並ぶコンスティトゥシオン広場があって困りません。
階下にある入口の開け方は事前にオーナーさんから連絡が来ます。
料金支払いについては、滞在中に一度オーナーさんがやって来るので、日時はメールなり電話なりで決めておきましょう。
お部屋自体は、清潔で広?いキッチン付きのアパート・スタイル。
こまごまとした備品は一通り揃っていますが、広さのわりに余分な装飾や家具類が無いので、ガランとした印象。
不便だったのは:
付近には空き地もけっこうあるのに、駐車場として使われている場所が少なかったこと。レンタカー移動だった私たちは、駐車場探しがストレスになりました。
4階建てでエレベーターが無く、荷物が重かったり大きかったりすると上り下りが大変。
無料Wifiは使えましたが、午後10時過ぎから午前10時の時間帯は使えなかったこと。
6月中旬だと、エアコンが無いのは気になりませんでしたが、蚊が出ました。