サンモリッツエリアのSPG提携ホテルでしたので選びました。一番安い部屋で予約しましたが、SPGプラチナ会員でアップグレードされ、バルコニー付きの素晴らしい景色のお部屋に案内されました。
デザインホテルはどちらもモダンなようですが、こちらも大変モダンで素敵な部屋でした。
あちこちにお花があり廊下の天井も素晴らしいお花の装飾でした。(造花でしたが言われるまで全く気づきませんでした。)
スタッフのホスピタリティもよかったです。レストランのステューバを利用しましたが、大変おいしかったです。
ロープウェイ等の交通機関が無料になるMountain Railways included(2泊以上)が利用でき、観光する際に大変便利でした。スイスはすべてが高く、交通費とくにロープウェイ等もとても高額なので、このカードを無料で利用できるのは助かりました。
サンモリッツの駅からは少し(車で数分)離れていますが、レンタカーでしたので、特に不便さはありません。レンタカーでなくても、ホテル前にバスが停車しますし、頼めば駅までの送迎もしてくれるそうです。
また、サンモリッツに来る際はもっとゆっくり泊まりたいホテルです。