5月に初めて利用しました。
ゲストハウスまで地下鉄1号線南浦駅7番出口から釜山タワー入口のエスカレーターを利用すればすぐにたどり着きます。
周りには食事、両替所、サウナもありとても便利な場所にあります。
ゲストハウスのスタッフさんは若く、とてもフレンドリーでした。会話は基本英語のようですが、簡単な日本語なら話すことができるようですし、日によっては日本人のスタッフさんもいらっしゃいます。
施設にエレベータはなく、荷物が重いと運ぶのは大変かもしれません。ただ、お願いすれば運んでくれるかも…。
部屋の清掃はタオル交換とゴミ捨てのみで、ドライヤー使用後の髪の毛がずっと残っていたので清掃は3日間なかったようです。
ここの施設で気になったのは、とにかく話し声や共有のバストイレを利用する音で夜中に何度も目が覚めることでした。
特に夜中の12時から1時ごろにかけて宿泊者が帰ってくる時間帯はスタッフさんとの会話が地下まで聞こえてきます。
どんな状況でも眠れるかた以外は厳しそうです。^^;
またスタッフさんが大学生のアルバイトだったことが非常に気になりました。何かあったときに大丈夫なのかと…
ひとそれぞれ宿泊場所を選択する視点は違うと思いますが今後泊まれる方の参考になればと思います。