フーバエ空港からのピックアップサービスは総革張りの内装で冷えたミネラルウォーター、おしぼり付き。運転もベルボーイさんが兼任で礼儀正しく、タクシーの2倍近い料金も納得のサービスだった。
ただ、4.5星のホテルなのに、トイレットペーパーの予備がない、トイレにゴミ箱がないのにサニタリーバッグがない、コンディショナーがない、etc. 首を捻らざるを得ない点が幾つもあり。
極め付けはシャワーのレバー。レインフォールシャワーとハンドシャワーの切り替えレバーに触っただけで部品が取れてしまいバルブから水が噴出。
営繕部のスタッフを寄越してくれたが、修理に長時間かかるということで部屋替えに。
パノラミックルームという角部屋で大きな窓が幾つも付いている眺望の良い部屋に居たのに、案内されたのは同じフロアーとはいえ部屋も狭く、窓も狭くて数が少ない、明らかにグレードの低い部屋。
抗議したら、1フロアー下なら同じ作りの部屋があるとのこと。
ホテル側の不手際なので同等以上の部屋を案内されると思ったのに、グレードダウンされて不愉快だった。
この件に関しては、マネージャー宛に不満を書き残してきたら3日後に丁重なお詫びのメールをいただいた。
その点は評価できるが、条件の悪い部屋を平然と案内するスタッフが居るので、2度と泊まりたくない。