カンボジアのバッタンバンから国境の街ポイペトまでバスで約2時間半。タイ側の国境の街アランヤプラテートで宿泊したのがこのホテルでした。
部屋は清潔で一人には十分な広さでしたが、安普請な造りなのか、隣室や廊下の話し声等が結構聞こえました。
深夜だろうが越境してチェックインしてくる客が多数いて騒がしくなるので、耳栓を持参することを強くお勧めします。
アランヤプラテートからタイに入国するのはシェムリアップからバスでアクセスするケースがほとんどかと思います。
アランヤプラテート自体は単なるタイの田舎町の一つで、目の前にあった大規模なマーケット以外にこれといった見所はありませんでした。私は夕方の到着だったので宿泊しましたが、もし体力に余裕があるなら、シェムリアップやバッタンバンを早朝に出発し、一気にバンコクまで行っちゃうのもありかな?と思います。