agodaで予約、1泊3,289円(朝食なし)で泊まりました。ルームタイプはDeluxe Queenで予約しましたが、1ランク高い部屋にアップグレードしてくれました。2月はシーズンオフなのか宿泊客はあまりいないようでした。
ベッドや照明は中国らしいデザインのもの。バスタブと便器が入口横にあり仕切りはカーテンのみです。バスタブはジャグジー付きのもの。バスタブにお湯をためると部屋に湿気がこもりそうなのでバスタブは使いませんでした。強力な換気扇があるので問題ないのかも知れません。
立地は西街のメインストリートからやや離れていますが、数分で行くことができます。西街は夜になると大音量で音楽がかかっているクラブがあり賑やかになりますが、このホテルがある場所は静かなところです。
近くには米粉専門店や洋・中のレストランがあり食事は心配することはありません。フロントでは現地ツアーや空港や桂林市内へのバスの手配も可能です(英語が通じます)。