6月初旬に妻と二人で4泊させていただきました。
この宿の一番のお勧めポイントは宿主であるデリア自信です。
とてもフレンドリーで、温かい心の持ち主で、ハバナにお姉さんが出来た気がしました。
18年の旅行業界での経験を持ち、キューバの事は知り尽くしており、お勧めレストランや観光スポット、観光客が行かない方が良い場所など、親身になってアドバイスしてくれます。
また、彼女の旦那さんが市内やリクエストした場所に案内してくれてとても助かりました。
泊まった部屋は大きなベッド一つに小さなエクストラベッドが一つ。部屋は毎日綺麗に掃除されていて、家具などもほとんど揃っています。ドライヤーはないとの事でしたので、持参しました。
朝食も有料ですが毎日お願いしました。
キューバコーヒーに、パン、ハム、チーズ、そしてたくさんのフレッシュフルーツに絞り立てのマンゴジュースなど、朝から大満足です。
宿は革命博物館から1ブロックしか離れていなくて、オビスポ通り周辺の旧市街のほとんどに歩いて行く事ができます。
デリアのアドバイスのおかげでハバナをエンジョイする事ができました。
もし、ハバナで宿を探しているのでしたら、強くお勧めしたいです。