旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Blue Mountain Youth Hostel (Shanghai HongQiao) Blue Mountain Youth Hostel (Shanghai HongQiao)

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
普陀 プートウ(上海)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.24 クチコミを見る(4件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
195
ホテル満足度ランキング
上海 ホテル(1,089件中)
3.24
ロケーション
3.88
コストパフォーマンス
3.75
サービス
2.88
客室
3.13
バスルーム
3.13
  • 個室中心のユースホステル

    4.0旅行時期:2018/10 (約7年前)
    パペポ

    パペポさん

    女性/上海のクチコミ:1件

    一応ユースホステル加盟のようで、中国YHAのサイトにも掲載されてますが、YHAのサイトから予約するより、他のホテルサイトでの予約の方が安かったです。

    半年前ぐらいに予約した時はスタンダードツインが1泊一部屋220元だったのですが、数か月前にチェックすると159元まで値下げされてたので、予約を変更しました。

    部屋はとても簡素ですが、小ぎれいで、シャワー・トイレも部屋の中にあり、部屋にエアコン(冷暖房可)もついていて、ドライヤーもあり、歯ブラシも必要ならフロントでもらえます。 連泊の場合、掃除が必要なら、出かける前にフロントに行っておく必要がありました。

    ここは、ドミトリーもありますが、共有シャワーやトイレはあまりキレイではなかったので、このホテルに泊まるなら、個室の方がお勧めです。値段も2人以上でとまるなら、ドミトリーとあまり変わらないし。

    立地は、南京東路、外灘に直接行ける2号線に最寄の駅があるので、観光には便利でした。

    物価高騰の上海で、この値段と場所で宿泊できたのはよかった。次もまた利用したい。
  • 安宿ですがビジネスにも使えます

    4.0旅行時期:2015/12 (約10年前)
    しゅんすけ

    しゅんすけさん

    男性/上海のクチコミ:3件

    ドミトリーは見ていないのでわかりませんが、シングルルーム(内側)に10日間連泊しました。

    チェックインの際は中国人の友達に同行してもらっていたので通訳してもらいながらの手続きでしたが、その後も英語で延長の手続きやチェックアウトなど問題無く対応してもらえました。

    一階のフロントから、客室がある3階までは階段しか無く、荷物を運ぶのもスタッフは手伝ってくれないので少ししんどいです。チェックアウト後のクロークは無料で預かってくれます。

    数百円出せば窓から外の見えるシングルルームにできたのですが、景色を楽しみたいわけでもなく寝るだけだったので内側の部屋にしました。部屋に窓はありますが、窓の外は掃除用具入れのような内廊下(スタッフしか出入りできないのでセキュリティーの問題などは無いと思います)しか見えないので、朝が来ても真っ暗です。
    念のため窓は締めっぱなし、カーテンも閉めっぱなしにしていました。

    とはいえ0度まで気温が下がる寒い上海の夜でも、内側の部屋のため冷気が入らず、朝まで真っ暗なのでぐっすり眠れるなど利点はたくさん感じました。朝起きても真っ暗ですが、目覚ましを合わせなくても8時頃から廊下で騒がしい声(宿泊客や掃除のおばちゃんたちの声)が聞こえはじめるので自然と起きられ、毎日快適でした。

    一階のフロントロビーにはソファーや椅子が並べられており、そこで入り浸っている若者たちも常にいて(中国人が多かったですが欧米人も少しいました)、寂しい人や国際交流したい人にもとても良いと思います。
    フロントには常にスタッフがいましたが、宿泊客ではない私の友人を連れて入っても何も言われなかったので、友達など連れてきても問題無いかもしれません。
    とはいえ防音壁っぽくないので、騒いだりするには向きません。

    部屋は新しく改装されたのか綺麗で清潔です。ベッドのマットレスも布団も枕も寝心地良かったです。電気湯沸かし器やお茶セット、歯ブラシ、くし、ドライヤーが用意されていて、壁に液晶テレビもついています。

    バスルームは洗面台(ハンドソープ有)、洋式トイレ(ウォシュレットは無いが清潔、トイレットペーパーホルダーは無く、ペーパーは洗面台側に有)、そしてシャワースタンドがあります。
    シャワースタンドにはシャワーカーテンが付いていますが、丈が短いためシャワーすると洗面台の前までぼとぼとになります。お湯の勢いは強くは無く、温度調整も安定はしませんが、夜9時頃の皆が使う時間以外はしっかりと熱めのお湯が出ていました。

    連泊の場合、掃除は頼まないとしてもらえません。

    上海の東の端、浦東空港から西の端、虹橋空港までを横断する地下鉄2号線の北新済駅から歩いて5~10分ほどなため、アクセスは良くビジネスにも十分使えると思います(部屋にはパソコンを使えるテーブルと椅子も備え付けてあります。)
    とはいえ、道中信号が2カ所あり、駅側の信号は交差点の途中までと途中からとで連動していないため真ん中で止まらないといけないことや、そもそも信号が守られないため少し危険なこともあり慣れない方には億劫で危険かもしれません。

    それから途中の歩道は全てガタガタのブロックを敷き詰めた歩道なので、タイヤの着いたスーツケースの持ち運びなどは少し苦労します。
    駅の改札まで降りるには、道の反対側にエレベーターがありますが、改札から乗り場まではエレベーターもエスカレーターも無いので苦労します。

    ホテルの隣にはローカル食堂が並んでおり、三食困りませんが15元ほどで食べられる食堂なため現地人でもあまり食べない信用の無い店だそうです。朝には隣に饅頭(肉まんや菜まん、粥など)の店があります。50メートルほどのところにローカルのコンビニもあり便利です。駅の近くまで行くとファミリーマートやローソンもあり、マクドナルドやスターバックス、KFCもあります。

    マクドナルドの前の交差点をちょうど反対に渡れば、上海では珍しくなってしまったローカル市場などがあり、食べ物もそちら側に良い店がたくさんあるので友達とよく行っていました。地域で有名な飲茶屋や香港料理店、豆店(ナッツ類やドライフルーツなどが安く美味しく大人気)、ワンタン屋、BBQ屋台など色々あって楽しく美味しいです。

    隣の駅まで歩いても行け、そこには日本人が多く住んでいるため日本食料理店やはま寿司などもあります。
  • 中国人の学生ばかり

    3.0旅行時期:2014/08 (約11年前)
    ゴルビー

    ゴルビーさん

    男性/上海のクチコミ:16件

    ホステルワールドで評価が高めだったのでここにしました
    物価の高い上海で、ドミトリーなものの、一泊およそ1000円はかなり貴重な存在です
    ユースホステルと言う名前の通り、中国の若者で賑わっていて
    日本人の学生とはまた違う気さくな雰囲気に微笑ましくなりました。
  • 虹橋空港への便は良い

    3.0旅行時期:2014/02 (約12年前)
    内向的アウトドア派

    内向的アウトドア派さん

    非公開/上海のクチコミ:36件

    ツインルームを2泊で4200円いかない程度でした。
    虹橋空港へのアクセスは良く、地下鉄1本で15分程度で行けます。
    また2号線沿いなので、少し離れてはいますが、有名観光地へと楽に行けます。
    地下鉄駅からも近いのですが、ちょっと通りを奥に行った薄暗い場所にあるので、できれば明るいうちにチェックインした方が安心です。

1件目~4件目を表示(全4件中)

このページのトップへ