2011年10月17日情報
釜山駅とフェリーターミナルの中間地点に位置しています。
空港へのシャトルバス乗り場も近くになります。
近くにはコンビニや韓国料理の店があります。
また、いかがわしい店も多いので、お子様づれは避けたほうが良いです。
国際市場やヂャガルチ市場まで徒歩30分、タクシーで10分程度(3500ウォン)くらい。
客室やホテル自体は古く、基本的にホテルで過ごすや、家族で行くという感じではありません。あくまでも、ロケーションの良さが売りです。
スタッフの方も気さくで良い方たちばかりでした。
総合的に次回も帰国前日には利用してもよいかな・・・程度のホテルですので、
期待はしないでください。
ホテルから釜山駅に向かって2,3分の所に「古宮」という蔘鷄湯の店があります。
外からは立派なカンバンで高そうですが、店は地元のお店で、
蔘鷄湯が12000ウォン、鳥の丸焼きが18000ウォンでした。
おばちゃんも気さくでとってもよい方でした。
このホテルの2本海側の通を釜山駅のほうに進むと、夜は屋台が出ています。
次回は寄ってみたいと思ってます。
朝食は駅の構内で済ませましたが、いろんなお店があります。