某旅行サイトに5つ星との評価があることと価格に魅かれて宿泊しました。
地下鉄が未開通のエリアのようで天津駅よりタクシーで10分少々。
ホテルの近くには銀河国際購物(ロッテ百貨店など)があって食事等もそこに行けば充実してます。またセブンイレブンがホテルの目の前にあって飲み物等の買い出しに便利。
ダブルルームに宿泊。しゃれた感じの部屋は広く、お風呂は広いバスタブ、シャワールーム、トイレはバスと別と気持ちよい造りなので確かに設備は悪くないです。
2階のレストランで朝食をいただきましたが、小籠包があったり、ワンタンや中華麺をその場で作ってくれるライブキッチンがあったり、韓国風海苔巻(キンパ)があったりメニューは豊富。味も悪くありませんでした。
ただし、「え!」と思う点も数多く、、、
1.バスタブのお湯が出ない。結局使えなかった。
2.1日目は使えたインターネットが2日目になった途端につながらなくなった。部屋番号がキーになっているのですが使えなくなり、困りました。フロントに話したけど改善せず。
3.インターネットと同様に部屋のセーフティーロッカーが2日目は使えず。暗証番号は間違っていないのに何度入れても開けられなくなってしまいました。パスポートや鍵を入れていたため、フロントを呼びましたが、英語で話してもなかなか理解してもらえず、下手な中国語で話したらようやく来てくれました。先ほどのインターネットと同様に宿泊日を間違って入力した模様。
4.朝9時にチェックアウトしたのですが、フロントに2人した係員がおらず、チェックイン対応をしている人がいたため、なかなかチェックアウトができずホテルを出れたのは9時20分。正直焦りました。
なお、事前払いプランで予約しましたが、チェックイン時に500元のデポジットを求められました。仕方がないですが。