レジデンスというだけあって部屋は広くくつろげますが、ホテルではないということでゴミを自分で出す必要があります。トイレの水圧が弱く、流れない可能性があります。バスタブがあるのは日本人にはよいかなと思います。お湯はちゃんと出ました。シャワーの水圧もよかったです。ドライヤーはリクエストしていましたが置いてありませんでした。
12番トラムの終点そばでわかりやすのですが、ジュネーブ・コルナヴァン駅からは直行では来られません。空港からは5番バス・駅からは25番バスの終点で降り、少し歩けば着くのですが、上り坂ですし道が分からない方は到達するのが難しいと思います。
チェックインの時間は16時から20時、チェックアウトの時間は8時から11時と決まっています。チェックインが遅くなる場合は自分で電話をかけ、指示に従って扉を開け、金庫に入った封筒を自分でとることになります。封筒にルームキーとWifiパスワードが入っています。チェックアウトの時間は融通が利かないようなので注意です。よって荷物を預かってもらって市内観光、というのはできないと思います。
宿泊代がとても高いジュネーブで70ユーロ未満というのは感動的な安さですが、それ相応の不便さは否めません。フロントの方はとても感じのよい方でまた泊まりにきてねと言ってくださいましたが、次回も泊まるかは迷うところです。