プラハ到着が夜だったので、ホテルを通してタクシーを手配してもらいました。空港では、私服の普通のお兄ちゃんが名前のカードを持って待っていてくれました。エアポートトランスファーサービスのお兄さんたちが軒並みスーツを着て立っている中だったのでちょっと不安でしたが、特に何事もなくホテルまで送り届けてもらいました。チップなどは求められず、ホテルから提示された金額のみで、29ユーロでした。カレル橋近くのトラム駅から近いですが、石畳の坂道を上ることになるので大きなスーツケースの人などは特にタクシーを利用される方が良いように思います。帰りは荷物を引いて坂道を下りましたが結構キツイです。
外観はピンク色の外壁の可愛らしいホテルですが、入口の自動ドアは宿泊者が渡されるリモコンで操作するか内側から開けて貰わないと入れない仕様なので安心だと思います。フロントのお姉さんもフレンドリーで可愛らしい人でした。つたない英語でも汲み取ろうと努力してくれます。
予算内だったのでスーペリアスイートに宿泊しましたが、リビングとベッドルームの二部屋で、古い建物の割にエアコンも完備されていました。使用しませんでしたが普通の壁掛けタイプで比較的新しいようだったのでちゃんと起動するんじゃないかな…?
ミニバーの中の物は有料でしたが、ウェルカムドリンクのような感じで水とティーセットが用意されていて、それは無料でした。
バスルームはシャワーのみでバスタブはありません。タオルウォーマーがついていたので、自分で手洗いした洗濯物を干すのに便利でした。バスアメニティはシャワージェルくらいしか無いです。
眺望は無いですが、朝に晩に雰囲気が変わる石畳の小路を眺めるだけでも結構な満足感を得られました。特に建物自体が年代物で雰囲気があるので気持ちも上がります。
朝食も美味しかったです。スタッフのお姉さんが飲み物のリクエストを聞いて、その場で準備して持ってきてくれます。紅茶もティーバックでしたが種類豊富に置いていたようでした。とにかくハムが美味しかった。
宿泊したのは3階の部屋でしたが、3階の階段を上がりきったところにビジネスコーナーがあり、自由にプリントアウトできるようになっていましたので、翌日以降のバウチャーなど印刷させてもらいました。
チェックアウト後も快く荷物を預かってもらえたのがとても有り難かったです。
朝の散歩で気軽にカレル橋やプラハ城に行ける立地、静かな環境、ホテル自体の可愛らしさ(スタッフも含め!)など、また泊まりたいホテルです。