poolaccessに宿泊。部屋自体は大変良かった。ホテルも新しくリラックス出来た。
部屋が問題あったので変えてもらえないか問い合わせた所、「マネジャーから電話が行くから待ってくれ」と言われたまま1時間以上音沙汰なしで待たされた。仕方なくフロントに出向くと手続きしてくれた。お陰で到着日の夕暮れまでの貴重な時間が無駄になった。
海は遠浅でビーチは期待しない方が良い。その代わりプールは広々して大変良い。しかし滞在中2日もどんより曇りで水は冷たく何も出来なかった。周りに何も無いのでこういう時は困る。部屋でwifiが使える他PC2台あるPCルームも自由に使えて良かった。ホテルスタッフは会うと必ず挨拶をしてくれる。レストランの料理は特においしいというわけでもなかったが値段は全体的に高い。朝食は毎日同じで品数も少ない。フルーツ、パン、サラダなどのバイキングの他にオムレツ、焼き飯、パッタイがオーダー出来るのみ。とにかくホテルで提供するサービスの全てがバカ高い。ビーチバーのドリンクもピナコラーダが250Bとか(チャウエンのホテルは140Bくらい)、極め付けがSPA。たったの45分の上半身マッサージが1700Bとか信じられない値段だけでなく、「ヘタクソ」!!同行の友人はフットマッサージ1h1500Bだったがこちらもかなりのヘタクソだったそうでイライラだけが残った。(チャウエンの街の店でフットは200Bほどで100倍上手い)これはひどすぎると思う。この一件だけでそれまでの好印象の部分はすべてぶち壊しになった。絶対にSPAは利用しない方が良いです。