子供一人を添い寝扱いで、トリプルの部屋を予約。
1泊799DKKは、夏のコペンハーゲンのホテルとしては格安。
中心からは離れますが、車で行ったのであまり関係なし。鉄道利用の方は、ホテルは駅前で遅くまで頻繁に列車が停車していました。
とにかく、コペンハーゲンのホテル代の代金の高いのにはびっくりと同時に、利用客の評価の低さといったら、ひどいもんです。
その中で、このホテルはマシだったから予約した訳で。1点を除けば、条件は悪くないと思います。バスタブなんて勿論無いし、きれいな洗面所じゃないけれど、部屋はそれなりに広いです。連泊の2日目、ベットメイクや掃除をほとんどしないのには驚いたけど。
安いのには訳があります。夕刻から夜10:00まで、フロントが無人になった上、電話応答もストップします。
10:00になってようやく、代表の電話が応答します。
無人の時間帯、自動チェックインの機械でチェックインをして、部屋のカードを受け取りますが、我が家も他のお客も機械が受け付けず、入室できませんでした。
予約サイトから貰っていた予約番号では、チェックイン機が番号を認識せず、結局10:00までの40分近く、部屋に入れないという事態に。
その前に、新たに部屋を買うなら入れるだろうと、2重予約を承知で部屋を買いました。ところが、あっという間に部屋番号が画面から消え、本来出るはずのプリントも出ず。
結局10時に連絡が付いて、元々の予約の部屋に入る番号を電話で聞きましたが、疲れ果てた子供達を連れてかなりキツカッタです。
翌日文句を言って、2件目の予約を取り消してもらい、朝ごはんの無料券を貰ったけど。
フロントの男性の応対は完璧でしたが、人件費の節約とはいえ、あんまりなシステム。
夜間に誤ってとじ込みでもしたら、もう部屋には入れないって事になりかねません。
携帯電話を持たないお客は、いったいどうしたら良いのか?あまりにリスクの高いホテル。少なくとも、時間外のチェックインは絶対駄目です!