ホテルのスタイルや立地を考えると、好みや目的で評価が大きく分かれるホテルだと思います。
・立地:最寄りのMRTクラークキー駅まで遠く歩いて20分以上でMRTを利用する人には不便な場所です。リバーサイドのおしゃれな場所なので高級ですが食事場所には困りませんが、ローカル系はほとんどなく高くつきます。
・ホテル:2Fのプールスペースなどおしゃれ感が強く、ホテルでのんびりしたい人には向いています。欧米客が多く、騒がしい中国系の人は目立ちません。朝食は2Fの半オープンスペースで朝食はビュッフェスタイルで品数は普通ですが補充は頻繁にしてくれます。1Fには日本ではおなじみのコーヒーマシーンがあり何かと重宝。
・部屋:メゾネットで大きなFix窓がありおしゃれ感ありますが、無駄なレイアウトでTVの視聴場所が限定されるなど使い勝手は決して良くありません。また、全室バスタブは無くトイレも狭め、エアコン調整が難しい点は人によっては気になるところだと思います。ネット環境は十分です。
・スタッフ:フレンドリーなスタッフが多いですが、中にはびっくりするぐらい失礼なスタッフもいました。ハウスキーピングは多少の補充忘れはありますが、基本的な仕事はしっかりしている感じでした。
基本はデザイン重視の人向けのホテルだと思います。
その後再度利用したところ、
1Fのおいしいエスプレッソマシーンがなくなり、cafeができていました。無料コーヒーサービスがなくなったのはかなり残念です。また、以前よりアジア系がかなり増えた感じです。レイアウトが異なる2タイプの部屋を利用しました。ベッドがロフトスペースにある部屋の方が料金設定が高いようですが、広さは同じなので個人の好みだと思います。やはりバスタブがない窮屈シャワーブースには抵抗を感じました。今回もエアコン調整に苦労し、途中で風邪をひいてしまいました。結局は基本OFFでシャワー後や湿度が我慢できない時だけONにするのがベストだと思います。