こちらのホテルに泊まったのは実は事故的でした。実は主人の会社の福利厚生、ベネフィットステーション、アップル経由で予約した、ザルツブルクのホテル、ホテル デル ザルツブルガー ホフにチェックインのために訪れたところ、到着が17時頃だった、ということもあるのかもしれませんが、ホテルのフロントに部屋がないと言われました。
申し訳ないけれど、前日より宿泊している家族の子供が発熱し、病院にも連れていけないため、その家族のために部屋を使ってしまっており、Parkhotelに行ってほしいと言われました。ホテル デル ザルツブルガー ホフから徒歩10分くらいのところで、自分たちのホテルよりもいいホテルだから安心して、と言われ、渋々移動。私たちはクルマだったのですが、駐車場もあるホテルで大きな問題はありませんでしたが、ヨーロッパにきて、チェックインの時に部屋がないと言われたのは初めてだったので大変驚きました。
Parkhotelについて部屋に入り、一番最初に気に入らなかったのはバスタブがなかったこと。次に湯沸かし器やティーカップがなかったことです。ドライヤーもありませんでした。
早速フロントにお願いし、バスタブのある部屋への移動は満室のため無理でしたが、湯沸かし器やティーポット、ドライヤーは用意してくれました。
駅前までは歩いて10分くらいで、夕食は駅近くのホテルの最上階にあるレストランで食事しました。
スタートがネガティブな感じだったのですが、1泊して朝食会場にいくと、素敵なレストランで朝食も種類豊富でおいしかったですし、中庭がとてもきれいなホテルでした。
また、有名なミラベル公園には徒歩で行くには少々遠いですが、バスを利用すれば簡単にいくことが出来ました。チェックアウトまでの2時間くらいを利用して観光しました。
蓋をあけてみれば、意外といいホテルだったね!と主人と笑いました。
2011年に1泊だけ利用しました。
参考にしていただければ幸いです。