アヴィニョン旧市街の中にあるホテル。
趣のあるジョセフ・ヴェルネ通り沿いにあります。
駅から徒歩15分、旧市街の中心地である時計台広場からは徒歩5分くらい。
チェックインするとき、若い女性のスタッフでしたが、めっちゃ早い口調で話すので、「わからない」風を出してみたけど、一向に気遣う様子なし。
何度も聞き直して、最低限の情報だけ聞くことができた。
TripAdvisorで検索して、Hotels.comで予約。
でも、直接予約した方が安くて、朝食もついてくるそう。
チェックアウトのとき、スタッフから教えてもらった。
部屋は狭くて、スーツケースを広げることはできないけど・・・歴史のある場所なので仕方ないかなぁって思う。
でも、その分、かわいいリネンや飾りで雰囲気もよかったし、きちんと掃除してくれて清潔でした。
バスルームもめちゃめちゃ狭くて・・・もちろんバスタブなし。
洗面台のすぐ上に棚があるから、どうやって顔を洗おうかと思った。
でも、慣れれば問題なし。
通りにはショップがたくさんあって、夜もショーウィンドウで明るく照らされて、安心して歩けます。
時計台広場にも近いので、食事にも困らないし、駅からちょっと歩くけど、立地はよかったと思います。