プリンスエドワード島→トロント→シカゴと乗り継ぎ、翌日シカゴから成田へのフライトのための前泊で利用しました。
市内観光などは特にする予定もなかったので、空港近くのホテルを探しました。
我が家の条件は、リーズナブル、治安がいい、そして大事なリカーショップが近くにあるということだけ。
海外では、簡単にアルコールを売っているお店があるわけじゃないので、いつもビールを探すのが一番大切な仕事。
なのでね今回もGoogleマップで、近くにリカーショップがあるかどうか事前に調査してから決めたのがこのホテル。
徒歩5分ほどのところにあるにはありましたが、歩道も何もない車がビュンビュン走る幹線道路を歩いていくというちょっとスリリングな場所でした。
ホテル自体は可もなく不可もなくでしたが、部屋に入ってまず水回りの確認をしていたら、おふろのお湯が出ないという事がわかり、フロントスタッフに連絡し来てもらうと(お互いの携帯の翻訳機能でやり取り、超便利でした)、故障しているから部屋を変えると言われまずそのスタッフが確認に行ったら、その部屋のお湯も出ないという事がわかり、何とか直しますと、ほぼ1時間ほどかかってやっとお湯が出るようになったというトラブルが。
でも、そのスタッフさんも一生懸命対処しようとしてくれたのがわかったので、夕食もかなり遅くなってしまいましたが、文句を言う気力もなく。
シカゴ空港⇔ホテルはシャトルバスで20分くらいです。