旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Walden Hotel Walden Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
銅鑼湾 コーズウェイベイ(香港)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.36 クチコミを見る(14件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
132
ホテル満足度ランキング
香港 ホテル(478件中)
3.36
ロケーション
3.80
コストパフォーマンス
3.86
サービス
3.77
客室
3.50
バスルーム
3.45
  • 高級感はないけど、立地は最高。

    3.0旅行時期:2017/08 (約8年前)
    Ri-ko

    Ri-koさん

    女性/香港のクチコミ:6件

    香港の安いホテルでは珍しく、バスタブがあり選びました。
    でも、実際には浴槽周辺にカビ?サビ?がひどくて、お湯をためる気にはなりませんでした。
    でも、ゆったりシャワーを浴びることはでき、お湯の出も問題ありませんでした。
    ベッドは、枕が臭かったので不快でした、、、。
    無料のお水サービスありになっていますが、実際にはもらえませんでした。
    フロントに言えばもらえたのかも??
    ホテルで寝るだけに帰る、というような感じなら問題ないと思います。
    周辺にはコンビニ、飲食店もあるので不便はしません。
    Wi-Fiも問題なく使えました。
  • 立地のいいホテル

    4.0旅行時期:2017/03 (約9年前)
    ましゅまろ

    ましゅまろさん

    女性/香港のクチコミ:5件

    湾仔と銅鑼湾の真ん中あたりですが、トラムや路線バスの停留所からは近く、空港バスやエアポートエクスプレスからの接続バスも近くに留まります。
    客室は若干古めですがバスタブもあって、広さもまずまず。
    2階にあるマッサージが安くてよかったです。
    コスパがとてもいいホテルでしたので、また利用したいと思っています。
  • あちゃー…

    1.5旅行時期:2017/01 (約9年前)
    吊鶏マニア

    吊鶏マニアさん

    男性/香港のクチコミ:27件

    今回、旅行が決定したのが渡航3週間前くらいでしたのかなりギリギリの予約でした。
    年末年始と謂う事で宿代が高い事は覚悟していましたが、例年にも増して
    厳しい価格が多く、重慶マンションの安宿でも1万円近くするような状態に…

    色々と思索してこちらのホテルを選択しました。
    Expediaより予約して、元値自体は4泊で9万overくらいでしたが
    クーポンやら何やらで7万円台まで押さえ込みました…

    チェックイン時の対応等全般的にはほとんど問題なく、これで部屋も良ければ
    立地以外は良いかなぁ~と想っておりましたが…

    部屋がかなり臭い…カビの臭いなのかなぁ…
    部屋の入り口に鍵を刺して電源を入れるタイプなのですが
    抜いた瞬間全ての電源が落ちてしまいます…
    恐らくそれで換気扇等も止まってしまい臭いが籠るんでしょうね…

    また風呂に関しては、バスタブがあるのですがそれだけと謂った感じ…
    洗面所周りはまだ綺麗ですが、コーキング部分のカビと思しき黒い部分が
    多く散見され、また便座はヒンジ部分がユルユルで動きまくり。
    極めつけはバスのカーテンがカビ?で変色していて悲壮な感じでした。
    シャワーやバスタブ全体の機能的にはほとんど問題なく、湯量もぼちぼち出てましたし
    機能面としては問題ありませんが、清掃はかなり難ありと謂えると想います。

    と謂うか、清掃と謂うより換気機構の問題だと想われます。
    風呂には換気口らしきものがありますが、電気をつけても全く反応しません。
    恐らく、常時起動しているのが本来の姿なのだと想われますが、壊れているんでしょうね。
    そして湿度の高い香港です、もう謂うまでなく…って事ですね。

    全般にダクト関係の清掃も余りしてないようですので、空調関連はかなり
    放置されてるんだと想います。

    部屋自体は香港としては大きく、スタッフもほとんど問題ないのですが
    とにかく換気や風呂に関しての悪い印象が強く残ってしまいました…

    値段も1泊2万円近くしており(これは時期的な関係もありますが)今後この価格で
    このホテルを選ぶ事はまず無いと想われます。1室5,000円くらいまで下がるなら
    検討の余地もあるかも知れませんが…

    珍しく外れと想えるホテルでした…残念です。換気さえ直ればまともになると想うのですが…
  • 個人的にはかなり気に入ってるホテルです。

    4.5旅行時期:2015/03 (約11年前)
    じゃがり子

    じゃがり子さん

    非公開/香港のクチコミ:11件

    2回目の宿泊です。
    前回との比較も含めた情報なので少し長文です。

    まずホテルは湾仔なのか銅鑼湾なのかといった微妙な位置ですが、MTRの最寄出口はホテル発表によると銅鑼湾のC出口です。
    ただ荷物のある時はD出口にエレベーターがあるので少し遠くなりますがこちらのほうがいいかと思います。

    さて肝心のホテルですが、2度ともスタンダードルームで予約したのですが、前回はスーペリア、今回はデラックスにアップグレードして頂きました。
    ちなみに今回の料金は 平日7500円 金土15000円 とこんな感じです。

    今回の部屋は16階で、ホテルより道側にせり出している隣りのビルよりも高いフロアになったので眺めは良かったです。
    おまけに各階3部屋しかない中で一番広い03の部屋でした。
    ただ今回気になったのは02の水回りの音や話し声がものすごく聞こえた事。
    前回02に泊まった時は両隣りに客がいたにも関わらずかなり静かだったのでその違いに少し驚きましたが理由は分かりません。
    たまたまだったのか、フロアによるのか・・・

    外の音に関しては前回の11階から階数が上がった分軽減され気になりませんでした。
    でも聞こえる音は横断歩道のカタカタ音やトラムが曲がる時のパゥーンという香港らしい音なので少々聞こえるぐらいのほうがいいかなと私は思いますが、嫌だという方は上層階をお勧めします。

    お風呂は今回は毎日熱いお湯も出て全く問題なし。
    タオルには確信犯であろう大きな穴も開いていましたがなんら問題なし。
    他のホテルはどんどん料金が高騰する中、バスタブまでついてこの料金でありがとうございます、なホテルでした。

    ただ前回のクチコミにも書きましたが、価格変動の激しいホテルなのでそれだけは注意!
    私の場合はラッキーな事に申し込んで一ヶ月後に2万円下がったので予約を取り直しました。
    なので予約はキャンセル可のもののほうがいいと思います。
    それとホテルに直接申し込んだほうが安い場合もあるのでそちらも要チェックです。
  • 立地は良い

    3.5旅行時期:2015/01 (約11年前)
    紗与

    紗与さん

    女性/香港のクチコミ:6件

    地下鉄銅羅湾から徒歩10分ぐらい。ホテル前にはトラムやバス停もあるので移動は楽である。又コンビニ、レストラン中国銀行、スパーマーケットもあるのでビジネスにも観光にも便利だと思う。ただ、部屋が道路に面していて壁も薄いので騒音は少し気になる。
    室内は日本のビジネスホテルと一緒で、冷蔵庫と金庫もある。テレビも映るが、リモコンの操作がうまくいかず見たい番組が見れなかった。
    バスルームはバスタブが有り、お湯も張れるので冬場は貴重である。
    後、無料の水とスナック有り
  • リーズナブルなホテル

    4.0旅行時期:2014/11 (約11年前)
    hama

    hamaさん

    男性/香港のクチコミ:1件

    銅鑼湾から徒歩で10分程で着きました。ホテルらしくない外観なので発見するまで時間がかかりました。ツインルームの1人使用だったせいか窮屈さを感じずにすみました。高い料金の割りに部屋の狭いホテルの多い香港にあってはリーズナブルなホテルだと思います。冷蔵庫に無料のジュースが置かれているのが珍しい。おいしくいただきました。空港行きのバス停の場所を尋ねたら、フロントマンがドアの外まで出てきて丁寧に教えてくれました。
  • W−happiness

    W−happinessさん

    女性/香港のクチコミ:39件

    湾仔と銅鑼湾の間にあってトラム、バス、フェリー、MTR全て徒歩圏内にあるので便利です。
    空港間のエア・バスの停留所も近いです。

    規模的には小さいホテルで1フロアーに3部屋だけなので、廊下での騒がしい話声に悩まされる可能性は低いと思います。
    隣の人の声や音も聞こえる事もありませんでした。

    ホテルがトラム通りに面しているため、他の方の口コミで

      ☆ トラムの音がずっと聞こえる
      ☆ 交通音が気になる

    等の内容を読んでいたので念のために耳栓を持って行ったのですが音に敏感な私にとっては正解!!でした
    ここ数年香港に行った時はこんな大通りには面していないホテル(具体的には湾仔のYMCAのザ・ハーバービュー)に泊まっていたので、そのホテルと比べると18階の部屋でも外の交通音は朝の早くから夜の遅くまでずっと聞こえて気になりました。
    雑音等に神経質・敏感な方にはちょっとお勧めしません。


    部屋は古さは否めませんが、そこそこ広いし、照明も暗すぎる事も無いし、バスタブもあるしで特に問題は無く快適に過ごせました。
    エレベーターも2機あってそんなに待たされる事なありません

    ただ・・・・
    使われているタオル類が以上のボロい事と、私が滞在した間のハウスキーパーさんの掃除があまりにも雑な事が気になりました


    でも
    フロントのスタッフはとてもフレンドリーで親切でとても良かったです


    ホテルの周りにはコンビニ、スーパー、飲食店(粥屋、マック、吉野家、茶餐庁等々)もたくさんあり便利です


    少々外の音が聞こえたり、古くても、交通の便が良くて安く泊まりたいという方にはお勧めのホテルだと思います
  • ホテルらしくないホテル!

    4.5旅行時期:2014/03 (約12年前)
    じゃがり子

    じゃがり子さん

    非公開/香港のクチコミ:11件

    コンパクトでホテルというよりマンションのような非常に居心地のいい環境でした。
    もともとがオフィスビルとあって建物の造りが一般的なホテルとは違いますが、隣の音もあまりしませんでしたし、水回りが接していないのも嬉しいです。
    周辺には有名レストランやスイーツ店など美味しい店がたくさんありますので、食には全く困りません。
    ホテルのすぐ近くに打小人という呪いの儀式をやっているスポットもありますので、そんな香港らしい風習を眺めてみるのも面白いものです。

    価格変動の激しいホテルなので2万円前後になる時もありますが、1万円ぐらいが相場かと思います。
    今は香港のホテルは全体的に高いので、このホテルなら高くて12000円までなら許せるかなー。
    それ以上になるとあまりお勧めは出来ません。
    ただし各フロア3部屋しかないので全体の部屋数が少ない為、お申し込みはお早目に!
    普通のホテルに飽きた方にお勧めです。
  • 静かです!

    4.0旅行時期:2014/02 (約12年前)
    翔

    さん

    男性/香港のクチコミ:4件

    立地は最高に便利です。トラム、バス、空港バスともに便利です。
    客室は一人旅には十分な広さです。二人でも日本のビジネスホテル並みです。
    ワンフロアーに3室しかないのでたいへん静かです。
    ただ、シャワーの温度が若干低めでした。
    フロントのスタッフはフレンドリーで好感が持てます。
    機会があればまた利用したいです。
  • koronka

    koronkaさん

    非公開/香港のクチコミ:5件

    以前、尖沙咀で泊まったホテルは一泊6千円でとてもホテルとは言えない宿だったため、今回は一泊1万円で前回より清潔感のありそうなWalden Hotelにしました。

    前回があまりにも酷かったので、あまり期待せず行ったところ、このWalden Hotelは見事に期待を裏切ってくれる綺麗さで、部屋も十分広くプラス数千円出してでもこの宿にした会がありました。

    ただ、一つデメリットは場所がMTRのコーズベイ駅から歩いて10分弱ほどかかる点です。

1件目~10件目を表示(全14件中)

Walden Hotelのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ