建物はとても立派です。天井の高さ、ロビーの豪華さ、プールの広さ、パブリックスペースの充実など、申し分ありません。しかし、スタッフや、セキュリティー、ネット環境など、ソフト面がまだまだと言う印象です。特に、5連泊の3泊目に、カードキーが突然使えなくなり、フロントに尋ねると、有効期限切れと言われたのには呆れました。
またコンシェルジュも、帰りの車の手配を事前に頼んだ際に、まるでからかうように”着いた時すごく怒っていたでしょ。”みたいなこと言って、改めて不快な気分を思い出させられました。フォローする立場の人が何言ってるんでしょう。
私は、国際会議出席のための滞在でしたが、客室からWiFiがほとんど接続不能。ロビーも場所によって強弱があるようで、ロビーをタブレットや、スマートフォン、ラップトップを持ってウロウロする人をたくさん見かけました。何度ITマネージャーを呼んで、インターネットをつないだことか。仕事を持って滞在の身には、不便極まりないホテルでした。ビジネスセンターと呼ばれる、無人のデスクトップコンピューターを置いた小部屋がありましたが、いつでも子供がゲームに使っていて、利用できません。カスタマーリレーションデスクから丸見えのところにあるのに、デスクスタッフは無関心なのか、知らん顔です。
ここは、仕事を離れて、何も考えずプールサイドでぼんやり1日を過ごす人のためのホテルでした。それにしては、いくつも会議がありましたが。
ホテルのスパも、イマイチでした。モロッコ特有のハマムを経験したいと、ハマムロワイヤルというコースを予約しましたが、こちらが時間厳守にもかかわらず、待たされ、トリートメントもあまり楽しめない類のものでした。残念です。