12月31日羽田午後10:00発→シドニー乗り継ぎ→アデレード乗り継ぎ→キングスコート空港
キングスコート空港に6:00PM到着し、すぐにレンタカーを借りて、チェックインしようとした所、受付のお姉さんがあせった顔して英語でべラベラ喋りだしました。
その後、受付側の私の予約明細を見ながら、どこかへ電話し始めました。 どうもオーバーブッキングになってしまったようです。 アゴダで2か月前に予約した際には、チェックイン時間記入欄がありませんでした。
Executive Sea View 予約だったので、受付女性がバス無し、No Sea View でもいいですか。と尋ねるので、私はOK OKと答えました。 代わりの部屋をこれから掃除するので45分待つことになりました。 その後、私はつたない英語で、部屋代金は事前払いだし、グレードダウンの代金はどうなるの。 と言うと、また電話した後マネージャーが来て、AU$84の食券を2枚くれたので、気をとりなおしてディナー会場へ行くと1時間待ちで8時から9時閉店でもOKかと聞かれ、OKしました。 その後、海辺を散歩した後、旧館2階の30号に荷物を置き、夕食に行きました。
宿泊5日前に事前カード引き落とし、3日前から100%キャンセル料なのに、オーバーブッキングするなんて、あまりにもひどいです。 元旦ということも有り、もう空き室無し状態だったと思います。
30号室に入ると、バルコニーへのドアノブの位置ズレでロックできませんでした。 マネージャーがトンカチで叩いてやっとロックできました。
やはり、宿に18:00以降にチェックインする場合は事前連絡が必要ですね。