空港から約10分ほどの北ゾーンにある、家族経営の全50室の小規模ホテルです。チェックイン時に100USドルのデポジットを支払います。ペットフレンドリーホテルで、追加料金なしでペットと宿泊できます。古いホテルですが、清潔感はあります。すべての部屋がオーシャンビューでバルコニーが付いています。部屋に冷蔵庫はありません。アイスペールが部屋に置いてあるので、1階のレストランに行って氷を自分でもらってくるシステムです。氷はもちろん無料です。冷房完備ですが、古いので音がうるさいです。シーリングファンを回せば十分涼しかったので、冷房はほぼ使いませんでした。シャワーは固定式ですが、お湯はすぐ出るし水圧も問題なかったです。ただ、持参したアメニティを置く場所がなくてちょっと使いづらい。部屋につねにグォングォンという音が響いていたのが不満点。冷房やシーリングファン、すべてをOFFにしても鳴りやまなかったです。
24時間換気の音なのか?部屋じゃなくて廊下から聞こえてたのかも?まぁそのせいで眠れないということはなかったのですが、気になりました。
チェックイン翌朝、何故か部屋のドア付近の壁だけに蟻が列をなしてはっていました。フロントに言ったら、その場ですぐに管理に連絡してくれて、私たちがビーチにいる間に対処してくれました。その他にも、ドアのチェーンの鎖が切れるというハプニングがあったのですが、それも即対応していました。色々ありましたが、掃除スタッフもフレンドリーだし、フロントの対応は非常に迅速で頼りになりました。
朝食以外にもホテル内で食事を何回か取りましたが、美味しかったです。朝食ブッフェは野菜が一切なく質素な感じもしましたが、価格を考えれば十分です。道路を渡ったホテルの目の前にローカルレストラン(安くはない)が数軒あります。サンミゲルまでもタクシーで10分片道100ペソで行けるので、ホテルのレストラン以外の選択肢があるのはいいことです。
現在はオールインクルーシブプランは廃止になっています。
何といってもこのホテルのビーチは本当に美しく、シュノーケリングも楽しめます。残念ながらシュノーケリングセットの無料レンタルはなく、すぐ隣の系列ビーチクラブで、2時間一人150ペソでレンタルできます。我が家はサンミゲルのスーパーで、浮き輪やシュノーケリングセットを買いました。