12月31日から6日までの予定で夫婦で行きました。ゲストは私達だけでした。もう一組のゲストは29日にチェックインした後、セブシティへ行ってしまっていつ戻るか分からないとの事でした。たった一名のスタッフしかいなくて一人で業務をこなしていました。一部屋204ドルにしては残念なホテルです。
ゲートに打ち付けてある板は釘が出ていたり、桟橋も折れている。部屋からは電話が取り外されていて、ルームサービスも使えない。レストランでは食材が限られていて、メニューにあっても作れないものが多い。冷蔵庫やエアコンは夜中に止まるし、水も度々断水するため、出るかどうかを確認してからでないとトイレにも入れない状態。ホテルでのアクティビティサービスが人員不足で無理なため、すべて住人に頼んでいるためにカードは使えないし、船の上では商売をされっぱなし。朝もバルコニーの下で物売りの人がずっと立っていたりする。4日目に、やっと慣れた担当のスタッフが交代すると言うので、姉妹ホテルのコルドヴァへ移動させてもらいました。天気がいいうちはまだ良かったけれど、4日目からは雨。替えてもらえて良かったです。サウナもジムもありました。レストランのメニューも同じでしたが、どれもありました。両ホテルが同じ値段とはちょっと考えられないですね。
本当に行く人が少ないのか、口コミも書きにくいのか、きちんと修復・管理・機能を果たすように努力すれば、海に囲まれた素晴らしいホテルだと思います。ただ、目の前の海ではシュノーケルや海水浴は難しいと思います。