フロントの方には大変お世話になりました。
予約をお願いした代理店の手違いで同じ系列の別の都市のホテルが予約されていました。
私が宿泊した時期は某スポーツの世界選手権が行われており、オーフス市内のホテルはどこも満室でした。
ホテル側は私たちの到着前に代理店の間違いに気付き、手を尽くして他のホテルも当たってくれていました。
(ホテルに直接問い合わせをした際にキャンセル待ちをしていたのに、代理店から予約ができたからとキャンセル待ちのリストから外すようメールで依頼したので発覚したようです)
しかし、6泊中最初の1泊しか空きがありませんでした。
ホテルに到着してから、その旨を聞かされて途方に暮れてしまったのですが、フロントの方がとても親切に対応して下さいました。
あまり英語が得意ではないのですが、根気強く説明してくれましたし、代理店の問い合わせ先(到着した時間は英語の対応のみ可能)に代わりに電話してクレームをつけてくれたりしました。
話している間に2~4日目の夜の空きが出て、キャンセル待ちの方がたくさんいたにも関わらず優先して宿泊できるように取り計らって頂きました。
2日目にチェックインする際にも5・6日目の宿泊の事を心配して下さったりとても温かい対応でした。
(1日目に対応して下さった方が一番親切でしたが、他の方も顔を合わす度に「まだキャンセル出ないんだよね」と話しかけて下さいました)。
バスの乗り場を尋ねた時も自ら切符の買い方を丁寧に教えて下さったり、ちょっと分かりずらい場所にあるバス乗り場を使用する際にはバス停が見える位置まで案内して下さったりしました。
お部屋も可愛らしく、朝食も種類が豊富でまた訪れることがあれば是非もう一度宿泊したいホテルです。
バスタブが無い事とバスルームが殺風景な事位しかマイナスがありません。