本当は他のホテルを予約していたのですが、改装工事が終わっていないということで、系列のこちらのホテルに変更になりました。なので、金額、部屋の希望条件等は前のホテルのものをそのまま適用となりました。
聖域に近いので、気軽に行くことができます。でも、それが裏目に出ました・・・。
私がルルドに行った時期は巡礼のシーズンではなく、ほとんどの店やホテルは閉まっていました。ですので、食事ができる場所が限られてしまうのです。
このホテルにも、レストランやカフェなどがあったようなのですが、開いているのはレストラン一つのみ。食事ができる時間が限られていて、朝は7時~9時半、昼は12時~1時半、夜は19時~20時半。この時間帯以外はカフェとなります。
特に困ったのが夜。お腹が空いて早く何か食べたかったのに、19時まで待たないといけなかったのが辛かったです。近くにスーパーなどもなく、何も買うこともできませんでした。(甘いデニッシュなどは売られていましたが、私は苦手で食べられないのです)
駅の近くのホテルだったら、何か買うことはできただろうにと後悔しました。
それから、廊下の電気は人が行くとつくようになっているので、エレベーターを降りるとき真っ暗なのもこわかったです。