予約したアヨダヤ・リゾートに私の予約記録がなく、同系の当ホテルへの投泊を余儀なくされる。
・ホテルはアヨダヤホテルの裏手にあり、全体に古びた感じ。
・朝食の種類は少なく、客もまばら。
・WIFI無料と歌っているが、調子が悪く使用できず。
・プールは小さく、利用客はほとんどなし。隣接するアヨダヤのプールは大きく立派。
多くの人が利用しており差を感じる。垣根の小道を利用すればアヨダヤのプールに行ける。
・予約したアヨダヤへ戻してもらおうと、ホテル手配会社に電話するが、「英語の堪能な人に代わってくれ」、と。そこでフロントに行くが22時過ぎにも関わらず、男性一人で英語はNG.
・中国人観光客がバスを連ねて来館。うるさい。
・ノッパラタラビーチの真ん中あたりにあるので、アオナンの繁華街までは、ソンテウ等の利用必要。
・アヨダヤホテルの横に売店があるが、夜は営業していない。近くにコンビニなし。