ノースバンクーバーのフェリー乗り場から車で5分程度、フェリー乗り場からのバスのバス停もホテル横にあります。
駐車場も広く充分にあります。
1号線で橋を渡って、26番出口を出て直ぐの所にありるので、レンタカー利用の方には便利です。
ハード面はリノベートしたのか、新しく掃除も行き届いていて清潔でした。
今回キッチン付きの部屋を予約したのですが、チェックイン時にはキッチン道具はセットされていなく、紙皿・プラカトラリーでした。
キッチンに紙が置いてあり、必要な場合はハウスキーピングに電話して下さい。とのことでした。
夕方電話をしても誰も出ず、伝言を残しましたが初日には来ませんでした。
なので、2日目の外出前にメモを残したところ、帰って来たらお皿、カトラリー、フライパン、鍋、包丁など綺麗でピカピカな物がセットされていました。
と、この辺りは特に不満は無かったのですが。。。
ソフトで問題有りは、フロントスタッフとマネージャーです。
恐らくこのホテルで一番高いお給料を貰っているであろう、この方々の態度がとても悪い。ホテルマンとは思えない対応でした。
フロントスタッフは全て年配の男性スタッフなのですが、ニコリともせず(まあ、其処は威厳なのかと思っても・・・)3日間、此方から挨拶しても知らんぷり、ホテル内のランドリーを使うためコインに替えに行っても面倒くさそうで、態度の悪い事ったら無かったです。
ハードとハウスキーピングに問題は無いので、このホテルはフロントスタッフで損をしているな。。。と思いました。
ノースバンクーバーには他にハード面で信頼できるホテルが無いので、こういった対応の方々でも成り立ってしまうのかと思いました。
フロントスタッフを見ない事にしたら、レンタカーの旅には立地、ハード共にも問題無いく、ゴルフ編が近くに多数あるので、次回も利用するかもしれません。
2019.5月現在、ホテル正面の道路は大規模工事中です。