旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジェットウィング ライトハウス ア ラグジュアリー リザーブ Jetwing Lighthouse, A Luxury Reserve

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ゴール

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.86 クチコミを見る(36件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
1
ホテル満足度ランキング
ゴール ホテル(103件中)
3.86
ロケーション
3.97
コストパフォーマンス
3.43
サービス
4.13
客室
4.36
バスルーム
4.28
  • ツアーで泊まりました

    5.0旅行時期:2025/06 (約7ヶ月前)
    うさき

    うさきさん

    女性/ゴールのクチコミ:1件

    素敵なホテルでした。
    ロビーをとおると、素敵な螺旋階段が。
    上に上がると、海が広がったテラスがひろがります。
    蓮の花を1輪いただきました。
    ウエルカムドリンクもいただきました。
    ここで座っていてもいいくらい。
    お部屋も素敵でした。
    広いし、豪華。
    バスタブも大きく、シャワーブースも。
    ベランダも大きい。
    だだ、目の前がバーになっていて、丸見えなので、開けていいられないのが残念。
    プールも3個ありました。
    食事もビュッフェ形式で、カレーだけでなく、日本人にもあう料理もありました。
    コーナーマーカーもあって、美味しいコーヒーをいただきました。
    12時までいられるので、エステ8000円もやってしまいました。
    とても素晴らしいホテルでした。
  • 一度は泊まりたい、バワの傑作ホテル

    4.0旅行時期:2025/02 (約11ヶ月前)
    kitto

    kittoさん

    男性/ゴールのクチコミ:1件

     スリランカ周遊ツアーの掉尾を飾るのは、同国が誇る建築家、ジェフリー・バワのホテル。ツアー各社とも、バワのホテルをプランに組み込んでいるので、どの旅行社を選ぶかが悩みどころ。インフィニティプールの先駆け、Heritance Ahungallaにも心惹かれたが、今回はバワ晩年の最高傑作と評されるホテルを選択。

     Galle 郊外、岬の端に建つ3階建て。開業は1997年。バワ設計のMain Wing(63室)と弟子(チャンナ・ダスワッテ)が設計したSpa Wing(22室・2013年増築)からなる。
     地上階(階数表示は欧州式)のエントランスを入り、ホテルの顔でもある螺旋階段を昇る。ポルトガルとの戦いを描いた手すりのオブジェは美術品。ロビーのある1階へ出ると、正面にインド洋の絶景が目に飛び込んでくる。思わず声が漏れ、まんまとバワの術中にはまる。
     オープンエアのテラス席で広大なインド洋を眺めていると、チェックイン手続きを待つ間も短く感じられる。
     アサインされたのはMain Wing 1階のLuxury Room(60㎡)。
     ベッドはシングルのハリウッドツイン。サロンスペースには椅子2脚とローテーブル。壁掛けテレビは40インチ。プールに面したベランダには椅子2脚とテーブル、ベンチ。
     落ち着いた色調の木製の家具やフローリングに、ターコイズブルーの扉やクッションがアクセント。シーリングファンがリゾートの雰囲気を醸し出す。
     バスルームにはバスタブの他にシャワー室もあり、トイレは勿論、別。バスタブ横にはシーソルトも置かれている。
     無料WiFi、USB、冷蔵庫、ポット、金庫、ドライヤーは勿論、ビーチサンダル、バスローブもある。ミネラルウォーターは瓶での提供。
     食事は夕食、朝食とも24時間営業の1階メインレストラン Cardamom Café。
     夕食はセットメニューの予定だったが、ブッフェに変更。人数が多いとブッフェになるらしい。個人旅行なら、インド洋に沈む夕日を眺めながら、優雅なひと時を過ごせる。
     朝食ビュッフェはスリランカ料理を始め、種類も豊富。室内(130席)も広いが、天気が良ければテラス(48席)での食事がいい。

     1泊ではもったいないと思ったが、(5泊7日のツアーの)4泊分の合計より、Jetwing 1泊の料金の方が高いという、冷徹な事実に気が付いてしまった。ツアー各社ともバワのホテルが1泊だけの理由に納得。
     とはいえ、さすが名に負う傑作ホテル、泊まるだけの価値はある。お薦めです。
  • バワ建築に出会う

    5.0旅行時期:2024/08 (約1年前)
    伝声

    伝声さん

    非公開/ゴールのクチコミ:1件

    本で見て、一度でも泊まりたかったバワ建築のホテル。物語性あふれる螺旋階段や自然の岩をそのま生かした階段アプローチ、さりげなく置かれたシンメトリーを意識した椅子の配置など心を奪われます。何よりも、ゴールの海岸の荒々しさを鑑賞するに相応しい舞台になっています。
     お部屋のデザインもモスグリーンのドアや窓枠がモダンで洗練されています。
     食事は、バイキング形式で十分用意されていて、清潔感ありました。もちろん海が見えます。
     プールが、二つあり、周りを散歩するにも最高でした。
  • まさにミュージアムホテル

    5.0旅行時期:2024/03 (約2年前)
    TravelJack

    TravelJackさん

    男性/ゴールのクチコミ:5件

    ジェフリーバワ設計のホテル。
    自然の地形を活かし、海岸間際に建てられたリゾートホテル。
    自然との融合がテーマのため、自然光をベースに様々な仕掛けがされている。
    また管内の至る所に美術品相当のオブジェがあり、それも楽しめる。エントランスの階段のアートは必見!
  • 連泊してゆっくり過ごしたかったです

    5.0旅行時期:2020/01 (約6年前)
    akko

    akkoさん

    女性/ゴールのクチコミ:1件

    1週間過ごしたスリランカでの最終目的地としての宿泊先としてこちらを選びました。
    旅を締めくくるにふさわしいとても素晴らしいホテルでした。
    テラスに置かれているベットやプールなど1泊ではとても満喫できません。
    出来れば連泊してのんびりと過ごしたかったです。
    ただ、冷蔵庫がまったく冷えなかったのがマイナスポイントです。
  • また泊まりたい素敵なホテルです(ゴール)

    4.0旅行時期:2018/07 (約7年前)
    nickoftime

    nickoftimeさん

    非公開/ゴールのクチコミ:1件

    スリランカの世界的有名な建築家ジェフリー・バワ建築が設計したホテル。
    スペインでいえば、ガウディみたいな方でしょうか。
    ツアーで利用しました。

    立地は市内から離れています。
    市内まではトゥクトゥクで30分程度です。
    ホテルの前にはトゥクトゥクが待機していますので、不便はないと思います。

    お部屋は、まるて部屋から海までつながっているような設計で、
    海をゆっくり眺めながら本当にくつろげました。
    お風呂場もお部屋とつながっていて開放的。
    部屋を暗くして、ろうそくをつけて泡ぶろにして楽しみました。

    夕飯も朝食もホテルでした。
    すごく豪華でおいしかったです。
    市内から離れていますので、食事はホテルで済ませた方がいいかなと思います。

    このホテルに泊まるためにわざわざまたゴールに行きたくなるような、
    そんなホテルでした。

  • バワ建築の素敵なホテル

    4.5旅行時期:2018/07 (約7年前)
    teruko

    terukoさん

    女性/ゴールのクチコミ:1件

    スリランカは古くから観光地だということを改めて感じさせてくれる歴史ある素敵なホテル。
    ジェフリー・バワの設計による有名なホテルですが、レストランの料理もおいしく、景色はもちろん素晴らしく、大変満足しました。
    2日目、バスタオルが無かったので、スタッフさんに言いましたら、しばらくしたらちゃんと持ってきてくれました。
    そんな感じで、微妙にサービスが抜けていたりしても、言えば基本的にはちゃんと対応してくれます。
    お値段も比較的リーズナブルで、また泊まっても良いと思えるホテルでした。
  • beanbag

    beanbagさん

    男性/ゴールのクチコミ:1件

    あまり期待していなかったけど、泊まって正解でした。ジェフリー・バワ後期の建築です。
    海沿いで荒波と強風が吹きつける厳しい環境にありながら、ホテル内部はそれを感じさせない静けさ。バワの真髄をそこここに見ることができます。
    こういう自然環境だとメンテも大変だと思いますが、しっかりと管理されています。訪問時は南西モンスーン期で風と湿度がひどい状況でしたが、快適に過ごすことができました。
    朝食メニューもとても充実しています。
    インド洋の荒波を眺めながら、何もしないでボーッと過ごすのも悪くないと思います。
    予約時は、Booking.comやHotels.comの取り扱いがなく、AMOMAというよく知らないサイトだけ、それも全額前払い、キャンセル不可という条件で心配でしたが、問題ありませんでした。
    ゴールに行かれるならお勧めです。
  • 最終日は4っ星ホテル。

    5.0旅行時期:2018/05 (約8年前)
    なみぴょん

    なみぴょんさん

    女性/ゴールのクチコミ:2件

    スリランカ旅行最終日に泊まるホテルは、ゴールにあるジェットウィングライトハウスホテル。ここではホテルのアーユルヴェーダプログラムに参加はします。
    チェックインしてすぐにホテルのスパへ…
    ドクターが待っていて、色々問診します。
    ガイドさんが通訳してくれたので安心。
    そのまま施術して頂きました。全身のマッサージにシロダーラ、フットマッサージ等です。ホテルの食事は全てアーユルヴェーダミールで、飲み物だけ自分で頼みました。
    とってもヘルシーでちょっと物足りないかも⁉味付け的に😅
  • ステキなホテルでアーユルヴェーダ体験

    4.0旅行時期:2018/05 (約8年前)
    なみぴょん

    なみぴょんさん

    女性/ゴールのクチコミ:2件

    スリランカ旅行の最終日、ジェットウィングライトハウスホテルでアーユルヴェーダプログラムに参加しました。
    チェックインしてすぐにドクターの待つスパへ行く。日本語ガイドさんの通訳で問診を受け施術の内容を決める。
    早速施術開始!全身のマッサージから…
    終わった後はホテル内散策。
    スパセイロンでお土産用のコスメを買ってしまった…
    夕飯はアーユルヴェーダミールで、野菜中心のヘルシーメニュー。
    翌日の午前中も施術を受け、ランチを食べてチェックアウト。
    あっという間の2日間。次はもっと長く滞在したいなぁ…

1件目~10件目を表示(全36件中)

ジェットウィング ライトハウス ア ラグジュアリー リザーブのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ