インド第2の都市コルカタにおける最高級のホテルであるパークホテルを利用する機会を得ました。
「機会を得た」との意味は、通常であれば、利用しようとは、とても思えないレベルの旅行レベルにおいて、たまたま現地旅行代理店のミスで、当初、宿泊を予約していたホテルが、宿泊できなくなり、日本のアゴダ社が、代わりに手配したのが、パークホテルでした。
コルカタでは、5泊する予定でしたが、その間、何回もパークホテルの前を通り、こんなホテルに泊まりたいなと思っていたほどの最高級ホテルでした。
ホテルの入口もしっかりしていて、周辺にはレストラン、洋装店、お土産店、カフェ、旅行代理店、マッサージ店や両替店等、あらゆる施設が集中して付随して軒を並べているホテルです。
まさに、コルカタの中心街パークストリート通りを門前町のように形成している核心施設がパークホテルです。
その憧れのパークホテルを利用する機会を得たことは、まさに望外の僥倖でした。
パークホテルのスタッフの接客態度も丁寧であり、高級ホテルにふさわしい立派な対応でした。
施設も、最新の調度品が揃えられていて、とても気持ちの良いホテルでした。
この素晴らしいパークホテルに長く滞在したいと思いましたが、短い滞在だったのが、とても残念でした。