タイトル通り、中国南方航空によるロストバゲージのせいで、空港付近で一夜を過ごすことになってしまった。最初からキャンピングカーを借りて北島を回るつもりだったので、荷物が来ない最悪の状況でツーリストインフォに行き事情を説明したところ、紹介された宿がここだった。経営者は何人なのか知らないが、とにかくインド人が多い。従業員はほとんどインド人。
ツーリストインフォメーションと何かしらの契約を結んでいるみたいで、僕みたいにトラぶった旅行客は先ずここへ送られるみたい。料金も正規料金より少しディスカウントされるようである。
ホテルの設備自体は良くない。まぁNZ$50で泊れるホテルなんだから、それも仕方ないか。シャワーと寝るところさえあればという旅行者向け。日本並みのホテルサービスを期待するんだったら、このホテルのすぐ近くにHoliday Innがあるから、そちらをお勧めする。たぶん宿泊費は倍ほども違うだろうが。
インターネットが無料で使えないというのは痛い。すぐ隣のTraveller`s International Hotelは更に料金が安くてインターネット無料だったので、自分は即行でそっちに移った。
従業員は概して親切だが、如何せんシャトルサービスが30分に一回なので不便。空港でもかなり待たされた。他の安ホテルでも、前もって予約しとけば時間通りに送迎してくれるのに・・・・。
ホテル内にはレストランも併設されているが、価格は高く、味はイングランド風、つまり不味い。5分も歩けばスーパーやテークアウト、ランチのお店があって安く上げられるので、ホテル内のレストランはお勧めしない。実際流行ってなさそうで、ウェーター達も暇そう。
空港の時間待ち等に使うのなら、まぁ距離的にも近いし、価格も高い方ではないし、小規模なスーパー等の施設も近くにあるから、利用価値はあると思う。でも俺なら、ここに泊るよりは設備が更に汚くても隣のTraveller`s International Hotelを使うと思う。