サンレオーネという小さなビーチリゾートにある、家族経営のホテルです。
アグリジェントの遺跡までは車で10分くらい。
一人旅に嬉しいシングルルームがあります。
ただ、低層階にあるので見える景色が今一なのは仕方ないけれど・・・。
ホテル内にはフルコースディナーをいただけるレストランがあり、宿泊客は特別料金が適用されるとのことで、ホテルの人はお得だから是非ディナーを食べてって、と薦めて下さいましたが、1人でフルコースはさびしいので断ってしまいました。
朝食はビュッフェ形式で、パン、シリアル、フルーツなどがあり、同じ施設でいただきます。
ホテルの並び、数軒先にスーパーマーケットがあり、ちょっとしたお惣菜などもあり便利です。夕方ごろ行くと、地元のマンマ達がやってきて活気があります。
駐車場は道を挟んだ向かい側にあります。
まず、ホテル前の数台停められるスペースに車を停め、チェックインの手続きをして部屋へ荷物を運びいれます。
チェックイン時に渡されるリモコンを持って、向かい側の駐車場へ行き、ゲートを開け、車を停めます。