2007年9月のAdelaide滞在で利用したのがHilton Adelaideです。
Hiltonは日本・Australia・New Zealandと利用していますが、ホテルスタッフがフレンドリーであることが印象的でした。
客室はスタンダードルームを事前予約していましたのでチェックインもスムーズです。
客室でのサービスもどこのヒルトンホテルにいっても同じサービスがあります。
ヒルトンはよく利用していますが同じように利用できるのは大変助かります。
一番記憶に残ったのはReceptionのManagerだと思いますが、Check Out時に名前で呼んで「滞在はいかがでしたか?」と声を掛けてくれるということもありました。
ちなみに日本語スタッフですが、ホテル案内ではいないことになっていますが、日本語を話すことが出来るスタッフが2名いました。
日本語を話せるのは大変便利です。
さて、ホテルの施設についてはビジネスセンターがあります。(AM9:00-PM4:00)
レストランは有名シェフがいる「グレンジ」があります。
ルームサービスは24時間対応・朝食はAM6:30からレストラン「グレンジ」でOpen
Receptionと並んでコンシェルジェデスクもあり、全ての利用客が使うことが出来ます。
また、エグゼグティブフロアー・エグゼグティブラウンジもあり日本のヒルトンと同様にサービスを提供しています。
客室については、ミニバーも充実しています。インターネット環境も装備。アメニティはヒルトン統一「Lasauce」が用意されていました。
また、SecurityもElevatorでカードキーがないと客室フロアーに行けないといった安全性があります。
【Address】
Hilton Adelaide
233 Victoria Square Adelaide South Australia 5000 Australia
tel:+61 (0)8 8217 2000 Fax +61(0)8 8217 2001
URL:http://www.hilton.com
日本からは
URL:http://www.hilton.co.jp
Hilton Resevations Worldwide
tel:03-5405-7700