ネットの割引料金で、眺望指定無しの部屋に宿泊しました。
窓のない部屋もあるようでしたが、シティビューのお部屋になりました。広くて収納も充分、大きなテレビに広いデスク、バスルームも清潔で広々としていて満足できるホテルでした。
それだけならお値段に見合った内容ではあるものの我々には勿体ないかな……と思うところでしたが、宿泊者には屋上のテラスバーでのフリードリンクがついていたのです。それも滞在中何度でも利用できます。
なので、チェックインして早々に早速利用しました。ビールやグラスワイン、コーヒー、紅茶などがいただけるようです。お酒を頼むとおいしいローストナッツの盛り合わせもつけてくれました。
景色はもう抜群で、大きな客船が出入りする港、アルカサバ、カテドラルともうぐるりと景色が見渡せて、最高でした。マラガには短い滞在で実際に入場観光したのはピカソ美術館だけだったのですが、ここから景色を見たおかげで地理感覚などもつかめて、マラガの街を堪能した気分になれました。
翌日が4時台という早朝出発でなければ夜も利用したいところでした。
WiFiが有料なのがネックですが24時間5ユーロならまだ許容範囲かと。フロントで手続きする必要がありますので、必要な方はチェックインのときに申し出た方がよいと思います。
早朝出発であることは予め伝えていましたが、4時台でもフロントにきっちりひとが居てチェックアウトも迎えの車への荷物の積み込みもてきぱき対応してくださり、とても気持ちが良かったです。ぜひまた利用したいと思いました。