トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

4travelでは、掲載している旅行予約サイトから送客実績に応じた手数料を受け取るコンテンツを掲載しております。

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

今こそ行きたい!子連れ・赤ちゃん連れにおすすめのディズニー周辺ホテル9選

今こそ行きたい!子連れ・赤ちゃん連れにおすすめのディズニー周辺ホテル9選

子連れ・赤ちゃん連れでの東京ディズニーリゾート(R)旅行は楽しみな半面、不安なことも思い浮かぶもの。でもパーク周辺のホテルは、子連れユーザーに親切な設備やサービスを備えていたり、パークさながらの「コンセプトルーム」を用意していたりします。周辺のホテルを利用して、パークトラベルを思う存分満喫しましょう!

※記事の最後では、千葉観光をオトクに楽しめる前売り券や割引クーポンについても紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

ホテル・旅館 2023/12/15

4travel.jp

フォートラベル編集部

1. ホテルエミオン東京ベイ

子どもを飽きさせない「キッズプレジャールーム」が人気

ホテルエミオン東京ベイ
JR新浦安駅より徒歩約7分の場所に建つホテル。東京ディズニーリゾート(R)のパートナーホテルで、パークまでの移動にシャトルバスを利用できます(予約不要、無料)。また、こちらのホテルは「ミキハウス子育て総研」が選んだ「ウェルカムベビーのお宿」の認定ホテル。特に、「キッズプレジャールーム」の部屋は、子連れ・赤ちゃん連れのファミリーから大好評です。200×200cm以上の大きなお絵描きボードや、ベッドから落ちる心配のないローベッドを備えており、そのほかにも、子ども心をくすぐる設備が満載です。

遊び疲れた体は、天然温泉の大浴場でリフレッシュ

ホテルエミオン東京ベイ
東京ディズニーランド(R)で1日遊び疲れた体は、ホテル2階にある天然温泉大浴場「ほほえみの湯」(有料/未就学児は無料)で癒やしましょう。宿泊者専用のお風呂なので、部屋からスリッパ&ルームウェアを着用したまま利用できます。また、「エミオンタワー」の大浴場には露天風呂があり、ゲストから大変好評です。

クチコミ:ファミリーに便利なホテル

miroさん

JR京葉線新浦安駅から歩いて7.8分のところにあります。いろいろな部屋タイプがあり、ファミリーで泊まるのに便利です。2階には、宿泊者用の大浴場もあり、空いている時間帯に入浴すると気持ちがいいです。22階には、眺めの良い和食のレストランも……もっと見る

2. オリエンタルホテル東京ベイ

ママとベビー&キッズのための部屋で、夢ごこちのホテルステイを!

オリエンタルホテル東京ベイ

キディスイート

JR新浦安駅に直結する、東京ディズニーリゾート(R)のパートナーホテル。「ウェルカムベビーのお宿」認定第1号のホテルです。ホテルとパークを結ぶシャトルバス(予約不要、無料)が、朝と夕は10~15分間隔で運行しています。また、このホテルの特徴は、子連れ・赤ちゃん連れファミリーに大好評のベビー向け客室(0~3歳まで)とキッズ向け客室(4~6歳)があること。ベビー向け、キッズ向けともに、部屋は靴を脱いで入室するコルク床を採用。ほどよい弾力があるので、子どもたちが床に寝転んで遊んでも安心です。
オリエンタルホテル東京ベイ

ベビーズスイート

また、「ベビーズスイート」と「キディスイート」には子ども用の補助便座を常備。おもちゃや絵本、ベビーカーや子ども用パジャマなど、レンタル備品も充実しています。

クチコミ:ディズニーランドに行くなら便利

ぶーさん

ディズニーランドに行くのに利用しました。2回目の利用です。ホテルからディズニーまで送迎バスが出ているし、電車でも一駅なので便利です。お部屋には足用のマッサージ機があり、疲れた足に心地よいです。前回宿泊した時にバス・トイレが一緒のお……もっと見る

3. 浦安ブライトンホテル東京ベイ

ファミリータイプの広々したルームが人気!

東京ディズニーリゾート(R)のパートナーホテル。JR新浦安駅に直結しているので、雨の日の移動も楽々です。予約不要・無料の「パートナーホテル・シャトル」が利用できるので、パークまでの移動も心配いりません。6名まで入れる部屋もあり、子連れ・赤ちゃん連れのファミリーから、ゆったり利用できると大人気。洗い場付きのバスルームは広く、子どもと一緒に入浴してもお風呂タイムが満喫できます。

クチコミ:落ち着いたホテル

miroさん

新浦安駅前にあり、便利です。オリエンタルホテルに隣接しています。駐車場からのエレベーターを乗り換えます。ロビーは、吹き抜けになっていて、ラウンジになっています。今回は、宿泊はせず、レストランの利用です。通常はビュフェを提供するレス……もっと見る

4. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

子どもたちが大興奮! コンセプトルームでわくわくのホテルステイを

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
JR舞浜駅よりディズニーリゾートラインで「ベイサイド・ステーション」へ。駅から下りてすぐの場所に建つ、東京ディズニーリゾート(R)のオフィシャルホテルです。こちらのホテルには、子どもに大人気のコンセプトルームがあります。豪華客船をイメージした「オーシャンドリームルーム」には、子ども用浴衣、スリッパ、踏み台、子ども用便座などを常備。ビーチサイドアドベンチャーをテーマにした「トレジャーズルーム」には洗い場を備えたバスルームがあり、子どもと一緒の入浴も心配いりません。

スポーツ&レクリエーション施設「オアシス」で、思いっきり遊ぼう!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
ホテル内にある「オアシス」(有料/3歳以下は無料)は、プールやフィットネス、お風呂などのスポーツ&レクリエーションが楽しめる複合施設。2階にはキッズエリア「Wizkids」があり、1階の「室内プール」は舞浜エリア随一のスケールで、子ども用プールを完備しています。また、地下1階には大理石の大浴場「舞湯」もあります。子どもだけでなく、パパ&ママも楽しめる施設をぜひ、利用しましょう。

クチコミ:老舗で安心

まめこさん

舞浜はシェラトンのクラブレベルがお薦めです。部屋代はちょっと高いけど、フリードリンク、ナイトタイムの軽食までついてるから、総計すると絶対にお得!大浴場もフリーで使えます。モノレールの駅からホテルへの移動も、もちろんバスを使っても......もっと見る

5. 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート (旧 サンルートプラザ東京)

赤ちゃんと一緒でも安心して宿泊できるホテル

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート (旧 サンルートプラザ東京)
パークに隣接する、東京ディズニーリゾート(R)のオフィシャルホテル。アクセス抜群で、無料シャトルバスを利用すれば5分ほどで到着します。こちらのホテルは、赤ちゃん連れのファミリーが安心して宿泊できる工夫がそこかしこに施されています。1階の「ファーストショップ」では、おむつや粉ミルク、離乳食などを販売。また、ホテル内の子ども目線に当たる角部分にコーナーガードを設置。さまざまなところに、子どもが安全に過ごすための配慮がされており、子連れ・赤ちゃん連れのファミリーから絶大な支持を得ています。

パークの続きのような、ドキドキのコンセプトルームが人気!

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート (旧 サンルートプラザ東京)
大人気のコンセプトルーム「モデレートルーム(キャッスルスタイル)」は、“おとぎ話のお城” をテーマにした部屋。「エコノミールーム」は、大型客船をテーマにした、船長気分が味わえる部屋です。「スーペリアルーム(ウエスタンスタイル)」は、西部開拓時代のアメリカをイメージ。冒険家気分が満喫できそうです。「スタンダードルーム」は、50年代のアメリカンドリームを再現。ファッショナブルな室内インテリアに心躍るでしょう。

クチコミ:ディズニーランドに隣接している、パークチケット購入可能なホテル

mamaくろーばーさん

東京ディズニーシーへ来園したいと思い、チケット購入ができるプランがあったこちらのホテルに宿泊しました。ランド沿いにある、ディズニーオフィシャルホテルのひとつです。ECサイトでは希望のプランがありませんでしたが、公式サイトで当日入園……もっと見る

6. ヒルトン東京ベイ

子どもたちを飽きさせない仕掛けが満載!

ヒルトン東京ベイ
JR舞浜駅より無料送迎バスに乗車して約7分。東京ディズニーリゾート(R)のオフィシャルホテルで、パーク利用のファミリーに向けたサービスが充実しています。さらに、朝食ブッフェでは「キッズコーナー」を用意。小さなブッフェ台には、子どもが好きなメニューがずらり! きっと、大満足の朝食タイムになるでしょう。

ファンタジックな森へようこそ! 「ハッピーマジックルーム」で大興奮

オリジナルの「ハッピーマジックルーム」は、魔法の森に迷い込んだような、ファンタジックな世界観が特徴。子どもだけでなく女子旅グループにも好評です。特に「ファミリーハッピーマジックルーム」には、オリジナルバンクベッド(2段ベッド)を設置しており、2人以上の子ども連れユーザーや、6名までのグループユーザーから人気です。

クチコミ:マジックルーム

Mimi33さん

ディズニーランドで遊んだ後に宿泊しました。初めてマジックルームに宿泊しましたが、子供達は大喜びでした。ホテルの部屋は宿泊するだけですが、少しでもイベント要素があると楽しめますね。パーク側でしたが、夜は花火も見えました。浴室はトイレ……もっと見る

7. ラ ジェント ホテル東京ベイ

無料シャトルバスも運行!パークエリアのリーズナブルホテル

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ
2017年に東京ディズニーランド(R)周辺エリアにオープンしたこちらのホテル。パークとホテル間を往復する無料のシャトルバスもあり、パークユーザーから支持を得ているホテルです。ファミリー層に配慮したサービスも満載。ホテルのラウンジ前には、子どもたちが楽しく遊べる「キッズコーナー」を設けています。また、朝食用のお弁当には、子ども用のお弁当もあり、いたれり尽くせりです!

多彩な部屋がファミリーから好評価

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ
全291室の部屋の多くが、小さい子ども連れのユーザーにも使い勝手のよい仕様となっています。最大6名まで利用できる「デラックス6」は、2段ベッドがあり、子どものわくわく心をくすぐります。そのほか「ファミリー和室」(最大3名)など、ファミリー向けの部屋が充実。ベッドは、ハリウッドツインタイプなので、添い寝も楽々です。また、洗い場付きのお風呂を備えている部屋が多いので、子どもとの入浴も楽チンと好評です。

クチコミ:乳幼児連れには安全・安心&神対応!

ちゃんさん

浦安のテーマパークではなく、都内の病院への通院を目的に、2歳の息子と和室に宿泊しました。和室とはいっても畳部分はほぼマットレスで敷き詰められていて、靴を脱いでくつろげるポップな洋間といった雰囲気です。さすがはお子様連れ対応のホテル……もっと見る

8. 日和ホテル舞浜

子どもたちが素足で過ごせる琉球畳の床が評判

JR舞浜駅から無料送迎バスを使えば約10分で到着。家でくつろぐように過ごせると評判のホテル。「ツインルーム」「デラックスダブルルーム」「和室」「コネクティングルーム」の4種類の部屋には、床に琉球畳が敷かれていて、靴を脱いで素足で過ごせます。トイレの補助便座やベビーソファーも貸し出し可能なので、小さな子ども連れの家族におすすめ。

クチコミ:ディズニーに行った際にまた利用したい!

akiraさん

ディズニーランドに行った際に利用しました。2017年夏にオープンしたばかりのホテルなのでピカピカでした。客室もとっても綺麗。室内にフットマッサージャーとシューズ乾燥機が置いてあったのには驚きました。もっと見る

9. ホテル サードニクス東京

東京ディズニーランド(R)や都内に近くて便利

地下鉄八丁堀駅から徒歩約1分。東京ディズニーランド(R)のある舞浜駅までJR京葉線の快速で約10分と、都内観光も考えている家族には便利な立地。家族で川の字になって寝られるクイーンサイズのベッドがある「コーナーダブル」は、28平方メートルと部屋の広さも十分。子ども用パジャマなども借りられるので予備を準備する必要もなく安心して滞在できます。

クチコミ:場所もよいし、コスパもとても良い、使いやすいホテルです。

ハトさん

東京メトロ八丁堀駅から徒歩1分、八丁堀交差点のロイヤルホストが1階にあるビルです。JR東京駅からも八重洲口からまっすぐ歩いて15分という素晴らしい立地です。チェックインすると、まずウェルカムドリンクがあるのは驚き。フロントすぐ後ろの……もっと見る

子連れ・赤ちゃん連れウェルカムのホテルは、安心感が違います!

オリエンタルホテル東京ベイ

東京ディズニーランド(R)周辺の、子連れ・赤ちゃん連れ旅行にやさしいホテルはいかがでしたか? 子連れのお出かけは何かと荷物が多くなりますが、ホテルに必要なものが揃っていると、安心して旅行を楽しむことができますね。また、パークで遊び疲れて、子どもがご機嫌斜めになることはよくあります。でも、部屋に楽しい仕掛けがあれば、子どもの機嫌が復活! パパ&ママの疲れも半減するはずです。「パークに行きたいけれど、子連れでは大変……」と迷っている方は、ぜひ、パーク周辺のホテルを利用して思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

\周辺ホテルを料金で比較したい方は、こちらのページもおすすめ/

東京ディズニーリゾート(R)周辺ホテル特集
旅行の前に、観光施設をオトクに楽しむことができる前売り券や割引クーポンをチェックすることもお忘れなく!オトクでスムーズな観光を楽しもう♪


\前売り券や割引クーポンを利用して旅を満喫♪/

千葉の前売り券・割引クーポンを探す

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ホテル・旅館の特集

ホテル・旅館の特集一覧