合掌造りの民宿「幸エ門」 - 白川郷 のクチコミ
合掌造りの民宿「幸エ門」
- acco_madreさん
- 女性 / 白川郷のクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2011/02(約15年前)
であい橋を渡って割りとすぐ。民宿の方曰く、バス停から最も近い民宿とのこと。
全室床暖(自分でON-OFFできず、夜は消えていたような気がする)+ヒーターあり、お風呂も大変きれいで、合掌造りの民宿の中ではこちらにして大正解。
洗面所、お手洗い、お風呂は共用。
バスタオル、歯ブラシ等のアメニティはなし。
お風呂にシャンプー、リンス、ボディーソープはあるが、髪はキシキシ。
部屋にはお茶葉+ポットあり。ただし、お茶葉のおかわりはなし(言えばもらえるかもしれないが)。ヒーターは石油のもの。
晩御飯と朝御飯は、囲炉裏のある部屋で宿泊客全員でいただく。
隣の部屋との仕切りは、襖のような物一枚で隙間も開いているため、夜は声も咳もいびきも・・・何もかもが丸聞こえ。
部屋にはテレビもないので、夕食後、お風呂を入ったらやることなし。
スタッフの愛想は決して悪くないが、よくもない気がした点が少々残念。
今回は日帰りではなく、白川郷にどうしても泊まりたかったため、いわゆる「民宿」として、宿についての快適度は覚悟していた。
よって総合的には合格。
- アクセス :
- 5.0
- コストパフォーマンス :
- 4.0
- 接客対応 :
- 3.0
- 客室 :
- 3.0
- 風呂 :
- 3.0
- 食事・ドリンク :
- 3.5
- バリアフリー :
- 評価なし
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

