旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >甲信越地方 >長野県 >美ヶ原温泉 > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

美ヶ原温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

山の中の宿で癒される、「扉温泉 明神館」 - 美ヶ原温泉  のクチコミ

山の中の宿で癒される、「扉温泉 明神館」

満足度: 5.0

ニーコさん 写真

ニーコさん
非公開 / 美ヶ原温泉のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2007/07(約19年前)

雑誌などでもよく紹介されている、有名なお宿「明神館」ですが、評判に違わず、とても素敵で落ち着けるところでした。
思ったより規模の大きい宿でしたが、すごく静かで、ゆっくりできました。
部屋はベッドタイプの部屋を選んだのですが、シーリーのマットレスを使用していて、すごく寝心地が良かったです。
旅館と言うと、布団が多いですが、ベッドだといちいち敷きに来てもらう必要もありませんし、好きなときにゴロリとなれていいなーと思いました。(もちろん、ベッドの部屋だけでなく、色々なタイプのお部屋があります。)
お風呂は、大浴場(露天風呂付き)、立ち湯、寝湯、混浴の露天風呂と4種類あります(部屋のお風呂も普通にイイ感じ)。山の中のお宿なので、緑に囲まれて森林浴をしながらの入浴…という感じで、とても癒されます。

お食事は、懐石、フレンチ、モダン和食から選ぶことができ、私はモダン和食をいただきましたが、品数も多く、とても美味しかったです。食材も地元産のものにこだわっているそうで、新鮮で旬のものが満載で、楽しめました。

アクセスとしては、JR松本駅から送迎バスがあります(要予約)。
新宿から特急あずさで約2時間半、そこからバスで約30分。時間的には結構かかりますが、乗り換えも少ないのでゆったり楽ちんに行く事ができました。

1人1泊予算
30,000円未満
コストパフォーマンス : 
4.0
接客対応 : 
5.0
客室 : 
5.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

美ヶ原温泉 ガイド

PAGE TOP