旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >近畿地方 >和歌山県 > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

きしべの里・ホタルの里 - 和歌山・和歌の浦・加太  のクチコミ

きしべの里・ホタルの里

満足度: 5.0

イマココさん 写真

イマココさん
女性 / 和歌山・和歌の浦・加太のクチコミ : 2件
旅行時期 : 2007/06(約19年前)

蛍を見に和歌山へ行ってきました。蛍は綺麗な水でしか生息しないので、山奥に行くことになります。
ですが、夜に慣れない山道を車で走るのは難しいです。
そのような方には、夜でも行きやすい「きしべの里・ホタルの里」はお勧めです。駐車場も無料で大きい事でポイント高いです。
ここではゲンジボタルを養殖しているそうで、シーズン中は確実に見れます。私は6月9日に行って、美しい輝きを楽しんできました。
ちょっと人出が多いので、静かに蛍を楽しむ事はできないのですが、屋台も出ているので、初夏のイベントとして考えると楽しいです。
それと、懐中電灯はお忘れなく!

アクセス : 
5.0
景観 : 
5.0
人混みの少なさ : 
2.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

和歌山 ガイド

PAGE TOP