東京 行ってきま~す954件
東京へ行く用事ができたので、1泊して翌日に「歌舞伎座」へ行くことにしました。 昼の部のチケットは売切れでしたが、夜の部はOK。 昼の部は一幕見席にならんで見ることにしました。 大好きな坂東玉三郎さんの泉鏡花物ですから、とても楽しみです。
彼にとっては初めての日本旅行^^ 東京・京都・奈良・大阪・東京と関東・近畿で約2週間楽しい旅行になるといいな〜^_^
今日やっとよやくが完了しました。 楽しみです。
いよいよ明日式根島へ出発です♪ 今日は会社の帰りに気持ちがもりあがっちゃって いろいろお買い物してきてしまいましたw モモ子用 ・ジーンズ ・帽子 ・靴下 ・ビーチサンダル ・ヘアゴム 太郎用 ・Tシャツ ・タンクトップ 共通w ・ビーチマット ・カバン ・クーラーバッグ ・タオル あと、日焼け止めと虫さされ用の薬を明日買って 準備はOKのはず。 心配してたお天気も日・月と持ちこたえそうで嬉しいな。 これから水着を捜索してパッキングです。 今日、ジーンズ買ったから今はいてるのは切って ショートパンツにしてみようと計画中。 旅行って行く前がホントに楽しかったりするw ブログあります http://tarojiro.10.dtiblog.com/
田舎からおばあちゃんがくるので、リッチにリムジンを予約しちゃいました。ここのホームページをみてみると、親切丁寧に東京観光などのモデルプランが書いてあるので、すべておまかせコースです。値段も安くて今から楽しみです。 j−word検索 ”リムジン東京”で探しましたよ。
初めての八丈島! 沖縄に台風到来のため、急遽近場の八丈島へプラン変更です。 羽田からわずか45分のフライトでいけるなんてとても 近い・・・。宿泊地はインターネットで見つけた ゲストハウス十五夜さん。急な電話予約にも丁寧に応対 いただき感謝。なんとか天気がよければいいのですが?!
6、7日とライブに行くついでに東京雑貨巡りをしてきます。 掲示板で教えていただいたスィーツをお土産に買って帰ろうと思ってます。 もう7,8回目の東京ですが、これを最後にしばらく行けなさそうなので 満喫してきたいと思います!
今日は上野の国立西洋美術館、明日はブリヂストン美術館(坂本繁二郎展)と松下電工汐留ミュージアム(ルオーとローランサン、パリの踊り子たち展)を訪ねます。 あと安藤忠雄設計の「表参道ヒルズ」にも行く予定です。
来週は一ヶ月振りの東京出張です。目的は、経営セミナーの受講と異業種交流会に参加すること。今回は銀座一丁目のホテル西洋銀座に宿泊するので、楽しみにしています。すぐ近くに一階がイタメシ屋で二階がフランス料理をやってるいい店があったのですが、まだ存続してるかな。あれば゛、美味しくてリーズナブルなブルゴーニュワインを飲みながら、ディナーをと計画しています。もちろんパートナーと。ホテルについての感想は再来週クチコミに書きます。
帝国ホテルは解体建て替えられるので一か月宿泊した。