旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >中国地方 >島根県 >飯南・邑南・美郷 > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

飯南・邑南・美郷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記

石見銀山 交通情報!!?自転車より徒歩がオススメです。 - 飯南・邑南・美郷  のクチコミ

石見銀山 交通情報!!?自転車より徒歩がオススメです。

満足度: 3.0

*かい*さん 写真

*かい*さん
女性 / 飯南・邑南・美郷のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2009/08(約17年前)

09年お盆休みに石見銀山に行ってまいりました。
口こみはというより、旅行記に書くボリュームがないので、失敗の口コミ登録です。。。
2007年に世界遺産に登録なったばかりということで、駐車場入り口には駐車を待つ車の列が。。。駐車してからも、バスに乗って向かうため、バス待ち時間有り、13時過ぎに着いたのですが、じっくり見る時間がありませんでした。もっと時間に余裕をもっていくか、空いている時期に行ったほうがよいですね!

石見銀山は銀山地区と、大森地区(昔ながらの街並み)に分かれていて、大森地区散策目安1時間〜2時間、銀山(龍源寺間歩)までの道のり約2kmで徒歩約45分。結構時間がかかります。
レンタサイクルもありましたが、レンタル待ち1時間!(レンタル待ちの間に大森を散策しました)
でも、石見銀山は自転車より徒歩でゆっくり向かったほうがよいかもしれません。坂道を自転車こぐのに必死であまり周りがみれなかったし、帰りは爽快に自転車で降りるので、もちろん景色がみれず。。。

見所は銀山だけではなく、昔ながらの街並みや、自然の中を散策するのが石見銀山の楽しみ方なので、私のように急ぎ足では行かないほうが賢明です。
行かれる方は、余裕をもった計画を(当たり前ですね。。。)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

飯南・邑南・美郷 ガイド

PAGE TOP