メジロちゃんが見られました。
- 4.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
-
-
by 潮来メジロさん(男性)
大森・大井町 クチコミ:13件
東京港野鳥公園でバードウォッチングを楽しんだ時、大好きなメジロちゃんが見られました。
メジロ(目白)は、スズメ目メジロ科メジロ属の野鳥で、インドネシア、日本、韓国、フィリピン、東ティモールに分布するそうです。
食性は雑食だが、花の蜜や果実を好み、育雛期には虫なども捕食するそうです。
花の蜜を大変好むため花期に合わせて行動し、春には好物の花の蜜を求めて南から北へと移動するものもいるそうです。特に早春はツバキや梅の花に群がる様子がよく観察され、花の蜜を好むことから「はなすい」、「はなつゆ」などの地方名があるそうです。
メジロは、我が家にも山茶花の蜜を求めてやってきますが、私の大好きな鳥さんなので、大都会の東京でもメジロちゃんが見られるのを見て、嬉しかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2025/03/24
いいね!:12票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する